休みの日の過ごし方がよくわからない


平日わたしはとっても、自分なりにはとっても頑張って生きている。

その反動か、休日は何もしたくないと思うことが多い。


朝は7時に目が覚めるとなんか勿体ないような気がする。
もう少し寝るか~と8時まで二度寝するともっと眠たくなるから、9時ぐらいまでは寝てしまう。
朝ごはんは食べるか、と思ってなんとか口に運ぶけれど、そのあとはだらだらして10時ぐらいになってしまう。

10時ぐらいになるとやっと、ちょっと外に出るか~という気持ちになる。
でも予定もないのに外に出る意味ある~?と思って、まあ昼ご飯まではごろつくか~と思う。

気が付いたら12時が来るけど、別に休みの日だから12時過ぎに昼ご飯食べたらいいか~と思う。
気が付いたら13時ぐらいになっていて、ああもうこんな時間になった~と思って鬱になってもう何もしたくなってしまう。

16時ぐらいになるといよいよヤバくて、もうやるしかないか~と1時間ぐらいだけ頑張って、もう終わりって感じ。

気が付いたら夜が来て眠たくなってそうして休日が終わってしまう。


あ~何やってるんだろうわたし~。。


毎日ちゃんと起きて、しっかり生きて、ちゃんとしてる人たくさんいるのに、うわー自分はなんて情けなくてゴミ人間なんだろうって自己肯定感が劇的に下がる。

自分に甘いの、本当に最悪だな。

もっと頑張りたいのにな。

もっとしっかり生きないとな。

どうやって生きて行ったら、いいんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?