見出し画像

男に追われる女は「思い込まない」

「あー、この子といると落ち着くな~」
「さっき会ってたのに、またすぐ会いたい…💕」
「一緒にいるだけで幸せ」
「こんな子にはもう出会えない…!」

なんて、思われたいよね~~~。



男性が沼って手放せなくなる女性に絶対的に共通しているのは、「居心地の良さ」だと思ってるんだけど、そんな居心地のよさを生み出している要因は

勝手に思い込まない

ことなのよね。


恋愛って、お互いの思いありきなのに、男女問わず自分の気持ちを言葉にして表現する人って意外と少ないから、まあ思い込むし、迷い込むんだわ、思考の迷路に。


それでもって、一番厄介なのは「思い込んでる自覚がない」こと。



たとえば、

デート中に彼があくびをしようものなら、

「私といてもつまんないのかな」「一人で浮かれてて馬鹿みたい」とモヤモヤしたり(本当は昨日遅くまで仕事してたとか、スマホゲームにハマって遅くまでプレイしてたとか、理由なんていくらでもあるのに)、


男性から「どれくらい彼氏いないんですか?」って聞かれたら、

「ずっと彼氏いなそうってこと?」「モテなそうってこと?」ってモヤモヤしたり(本当はあなたのことが気になってて、探りを入れたいだけなのに)、


彼があなたのリクエストを聞かずに誕生日プレゼントを用意してた時に、

「何が欲しいか聞いてくれたらいいのに…」「適当に準備したのかな」ってモヤモヤしたり(本当はサプライズであなたを喜ばせたかっただけなのに)。


でも、さらに要注意なことがあって、それは「恋愛シーン以外で起きた過去のツライ記憶」が、思い込みの原因になっている場合なの。


たとえば、

父親がめちゃくちゃ亭主関白で、父親には言いたいことを言えず我慢ばかりしている母親を見て育つと


男性には思ったことを言っちゃいけない」とか「女は我慢しないと愛されない」とかマジで無自覚無意識に思うようになるし、


学生時代に男の子から「背が高くて男みたいだな」なんてからかわれた経験があると、

私に女性らしい振る舞いなんて似合わない」「自分を可愛いと思えない」「素直に男性に甘えられない

なんて思考に、自分でもコントロールできないくらい勝手になっちゃうのよね。


もうね、そんな記憶は捨て去って結構です。


今日ここで、この記事で"脳内書き換え"してほしい。あなたには、自分の思いを素直に伝える権利があるし、それを咎める人はいない。

たった一つの要素だけで女性らしさなんて決まらないし、どう振る舞いたいかは自分で決めていい。本当だよ。



こういう思い込みがあると、相手から好意を表す言動があっても、素直に受け取れないし、いつも相手の思考を先回りして「相手を不快にさせないように」って対応するから、無意識の我慢とか遠慮なんかが発生しちゃって、何より「自分自身が居心地よく過ごせない」のよね。

男って、基本言葉の裏とか読まないし、鈍いくせに、そういう「気疲れ」とか「遠慮」とかに限ってびっくりするほど察知するから、相手の男性があなたのことを「いい子なんだけどな~」とは思っても、

「なんかパッとしない子だなぁ」
「しっくりこない」
「本音が見えてこない」
「俺といて楽しいのかな」

っていう感想になっちゃって、結局デートに誘われても関係が進展しないし、愛されない結末になっちゃう。


じゃあ、どうすりゃいいんだ~!って思う控え目で優しい女性たちに、意識して欲しい鉄の掟はこの3つ👇

①相手に言われてもいないことを勝手に妄想しない
②「それってどういう意味?」と思うことは素直に聞く
③「たのしい~!」とか「○○くんと過ごせて幸せ♡」とか口に出さなくてもいいようなポジティブな感情も、あえて口に出す


結局のところ、居心地の良さって、お互いを尊重した上でお互いの意見を素直に言い合えることで初めて生まれるものだから、

あなたが感じた事を彼も同じように考えてるとは限らないのね。



「あくびしてるのが気になる」と思うなら、素直に

「今日疲れてそうだし、お家デートにする?」「眠そうだけど無理してない?」って聞いたらいい。

でもしつこく聞きすぎる必要はなくて、「なんでもないよ~」って言われたなら、もうそれ以上は気にしないで、「お互いいい大人なんだし、自分の機嫌は自分で取ればいっか」の精神で、あなたは気にせず楽しんじゃってもいいし。


男性から「どれくらい彼氏いないんですか?」って聞かれたら、勝手に解釈してモヤる前に、

「1年くらいいないんですよ~」
「私のこと気になってくれてますか?♡」

ってお茶目に言っちゃえばいいのよ~!!!!!




恋愛における駆け引きって世の中には溢れてるけど、結局

ストレートにかませる女が最強です。



こちらもチェック👇


間違って押しちゃってください