見出し画像

この“武器”があれば、美人に勝てる

美人はモテる。そりゃそうだ。
でも実は、恋愛において「美人」を上回る最強の武器がある。

いくよー!!!!せーのっ!

笑顔でいることです!!!!!!!!


今鼻で笑った人!笑顔のパワー馬鹿にすんなよ!!!!

男性がよく、理想のタイプで挙げる中に「笑顔が素敵な女性」ってあるよね。あれはガチです。大事なのは、なぜそう思う男性が多いのか理解すること。あの本質は、


「俺の力で女を幸せにしたい」という男の原始的な欲求
➡笑顔が多い女性は「幸せにするイメージ」が湧きやすい
➡男性の目に魅力的にうつる


です。


男性というのは基本的に「自分の行動で女性を喜ばせたい」「笑顔をみたい」という願望を持っているもの。ここで大事なのが、「笑顔が多いかどうか」。

例えば、男性がしてくれた行動に対してリアクションが薄かったり(お礼をちゃんと言わない、「ありがとう~」と軽く流すなど)、すぐネガティブになる女性といる時の、男性のメンタルはこう👇


「楽しくないのかな…」
「一緒にいてテンション下がる」
「俺じゃ幸せにできない」

➡パートナーになりたくない



逆に!ちょっとしたことでめちゃくちゃ喜んだり、男性のしょうもない話に無邪気に笑っていたり、「楽しそうに生きている女性」を見ると…

「もっと喜ばせたい」
「笑顔がみたい」
「俺でも幸せにできそう」

➡もっと一緒にいたい!


となるわけなんですね。単純~~~!!!!!!


そうは言っても、楽しく過ごすって結構難しい。少しでも日々を穏やかに、笑顔で過ごすために大切なのは、やっぱり「自分を認めて、自信を持つこと」。


人間誰しもダメな部分はある。私自身も立派な人間とは言い難く、人見知りでコミュニケーション能力はゼロ、面倒くさがりでトイレットペーパーの芯がカラになってもいつまでも替えないので、夫にしょっちゅう小言を言われる。見た目に関しても、身長152㎝のチビなので、大人っぽいワンピースやロングコートを着たくても引きずることになる。

誰とでも分け隔てなく話せる女性を見ると羨ましくてしょうがないし、スタイルのいい女性をみると妬ましくもなる。でも、そんなものにばかり引きずられている暇はない。


自分に自信を持つためには、とことん自分と向き合う必要がある


私の場合、コミュニケーション能力が死んでいる代わりに、笑顔の貴重度が高いのか、ちょっとニコッとしただけでとても喜ばれることが多かった。社会人になってすぐ、上司に言われた「お前の笑顔は武器になる」という言葉を、今でも大事に抱えている。


身長はどうにもならない。だから、どうしても着たい服に出会うと、ベルトや紐で腰の辺りを適当に絞って丈を短くし「アシンメトリーでお洒落な服みたいじゃない!?」なんて言いながら無理やり着ている。自分の気分が上がればいいんだ。小さい私も可愛いだろう、と思いながら。


「自信を持つ」とは、傲慢になることではない。
「自分の人生に責任を持つ」ことです。


こちらもチェック👇


この記事が参加している募集

この経験に学べ

間違って押しちゃってください