見出し画像

追われる女はコレ言える【男心を掴む最強セリフ10選】

婚活で100人以上の男性と会った私ですが、せっかく男性と会う機会が多いのだからと

今日はこのセリフを言ってみよ~」
「今日は自分から積極的に話し掛けてみよ」
「今日は上品に聞きに徹する!」
「ボデイタッチしてみる?」

 
など、自分に課題を出すようになりました。(ある意味人体実験
 
結論として、女性が男性から求められるのは
容姿の美しさや話題の豊富さより、
断然「聞き上手であること。

 
やはり男性は、どんな人でも「自分の話」をしたい。そして当たり前だけど、相手からの反応がないとつまらないわけで。

 
そこで大事なのが、あなたの反応!!!


実際、毎日新しい男性とマッチングし
(1日に2人の男性と会うのもザラ)
街コンでも毎回複数の男性から連絡先を聞かれ、「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われたことも1度や2度じゃない私ですが、

どの業界にも精通する知識とか、特別な話術なんてなくて。なんなら見た目も至って平凡で。
 

だから正直、
✓どんなハイスペ男子にも合わせられる知識
✓話題の豊富さ
✓コミュ力おばけ
 
になる必要なんて全くなくて、

「リアクションのバリエーションを増やす」のが大正解なんです👏


 

そこで今回は、彼があなたを意識しだす
「モテ女のセリフ10選」をご紹介します👇


①「それってどういうことですか?」

モテたいなら男を褒めろ、なんて聞いたことない?「すごい!」「さすが~!」という「褒めのさしすせそ」なんてものが存在するくらい、よく聞く話。

正直これ、的外れだと思っている。

だって、男性ってただ「すごい!」っていわれたいの?内容も無く「さすが!」ってもてはやされいの?このセリフを言われて嬉しいのって、男性の根本に


「認められたい」という欲求
があるからであって。(そこを無視して「とりあえず何でもいいから褒めとけ」的な知識だけ一人歩きしちゃってるのが現状…)


それなら「あなたの話に興味があるよ」ということを伝えられた方が、印象に残るはず。そこで出てくるのが①のセリフ!

男性の話に対して、聞き流すでも、知ったかぶりするのでもなくて
「それってどういうこと?」って興味を示してあげることで、彼ももっと踏み込んだ話をしやすいし、そのうえで
 
「〇〇って難しそうだと思っていたけれど、意外と面白いんですね」
と興味を持ちつつ相手の話を褒めたりとか、
「詳しいんですね~!博識な方って憧れます…」
と相手の知識量を褒めたりした方が話も盛り上がるし、「自分に興味を持ってくれている」って分かりやすい。


②「○○さんの話聞いてたら、私も興味出てきました💕」

👆に続く話だけど、「褒める」より大切なのは「あなたという一人の人間に興味があるよ」って伝えていくこと。嘘をついたり、無理して合わせる必要はまっっっっったくないけど、「面白いな」「ちょっと興味あるな」とあなたが素直に思ったなら、心の中に留めておくのはもったいなさすぎる…!

それをそのまま伝えるだけで、男性は
「もしかして、俺に気がある…?💕」
って勝手に変換してくれます。笑

そこからはもう簡単。「じゃあ今度一緒に○○行く?」など、デートに誘われる率が劇的にあがる。できる女は、「誘っていいよ」のパスを出すのだ🏀




③「正直、○○さんめちゃくちゃタイプですよ」

ド、ド直球ーーーーーーー!!!!!!と思った皆さん、実はこれ“言うタイミング”がめちゃくちゃ大事なんです。

女性はとにかく「恋愛スイッチ」が入るのが早い。

自分のタイプの男性が現れると、明らかに顔に出るし、いきなりグイグイいっちゃう女性がめちゃめちゃ多いけど、正直あまりおすすめしない。というのも、男性への調査で「あまりドキドキしない」「いいなと思えない」など「正直あまり好印象じゃない女性」の上位にランクインするのが、「いきなりグイグイくる女性」。

「最初は適度な距離感が欲しい」
「こっちから知ろうとする前に、グイグイアピールされちゃうと“知りたい”と思えなくなる」というのが男のホンネ。

だから最初は、どんなにいいなと思う男性でも、落ち着いて上品に振る舞うのが一番。このセリフを言うのは、ある程度色々な話をして、人間性が分かってきたころ。

もし、好きなタイプや恋愛遍歴の話になったら、今こそ発動のチャンス!

「正直○○さんめちゃくちゃタイプですよ」
「ずっとドキドキしてます…」


はい、かわいいーーーーーーーーーーー。

ポイントは、このセリフ以外の時は、至って普通に会話すること。普通の距離感からグッと近づき、そしてその後はサッと引いて、また普通に会話を続けるのがポイントです。

男性が気になって、再度その話題を振ってくるようであれば、好印象の可能性大💪。あくまで普通のテンションのまま、アピールを続けてもいいし、のらりくらりと躱して焦らしてもOK。

一気に踏み込む時と、引き時のメリハリをつけて、どんどん自分のペースに引き込んでいってみてね。


④「応援してます!頑張って欲しい…!」


デート中、高確率で話題になるのが「仕事のこと」。仕事の大変さだったり、悩みだったり、はたまた今後挑戦していきたいことだったり。そんな時、「彼に好印象を持たれたい!」と親身になりすぎたり、彼のことを心配しすぎたりしてる女子!ちょっと待てえええええええ!!!!!


彼はあなたにカウンセリングして欲しいわけではない。


「笑顔の素敵な女性」が好きな男って多いよね。あれ何でだか分かる?
男性って、普段笑顔が少なかったり、ネガティブ思考の女性に対して、自分が「幸せにするイメージ」をできないからなのよ。

つまり、どんな時でも、とりあえず前向きな女性(楽観的ともいえる)の方が“これから先を一緒過ごすイメージ”がしやすいわけ。まずは、2人の未来がイメージできないことには、恋愛スイッチも入らない。

だから、彼が仕事のことだったり、挑戦したいことだったりを話してくれた時は、

面白そうですね~、○○さんならきっとできると思います!」とか「応援してます!また進捗きかせてください!」とか

「ま、何とかなるっしょ~」くらいのテンションで応援できる女に、男はハマる。


⑤「まあ、そういうこともありますよね」

👆にも通ずる話だけれど、彼が仕事でミスして落ち込んでいたり、いまツライ時期だったりしたとして。

「大丈夫…?」「心配です…」「無理しないで…」なんて、言っちゃってない???


本当にめんどくさい男性心理なんだけど、男性って自分が頑張っている時に、👆な感じで過度に心配されると

「俺ってそんなに頼りない…?」
「信頼されてないのかな…」
って萎えるんですって。(ほんと「は?」って感じだが…笑)

だから、悲観的になりすぎるのはNG。
同情する必要もないし、「もっと○○したらいいんじゃない?」とかアドバイスする必要も、ましてや「あなたも悪かったんじゃないの?」なんて否定する必要もなくて、

👩「そういう時もあるよ、ドンマイ~」
くらいの女が一番居心地いいんです。




⑥「どうしよう、今日楽しすぎます…!」

こちらはデートでぜひ使ってみて欲しいセリフ…!!!!!
人って、相手への要望だったり、不満だったりは、必要があるから口に出すんだけど、「しあわせ~」とか「たのしい!」とか、ポジティブな感情をわざわざ口に出す人ってほとんどいない。

それ、口にださないと相手に伝わらないんですわ!!!!!!!
それでもって、女が楽しそうにしてるの大好きな男はわんさかいるんですわ!!!!!


「こんなこと言って変に思われない…?」なんて思う必要なし!
ほんとかわいいから!なんならまた連れて行ってくれるから!!




 
⑦「いかなーい!笑」

👆で散々楽しそうにしておいて、温度差で風邪ひきそうですが、これは
✓気乗りしない飲み会
✓急なお呼び出し
✓誘われたけど予定がある時

とかに使って欲しい
角が立つどころか、むしろまた誘われる率が高まる断り方」です💕 


例えば、デートや飲み会に誘われたとして、予定が空いていなかったり、正直気乗りしていなかったりする場合、皆さんならどんな風に返事をしますか?

申し訳なさそうに謝ったり、言い淀んでしまっているなら、思い切って
「えー、行かなーい笑」
「また今度ね~!」

と言ってみて。強めに言うのでも、固く言うのでもなく、あくまでフランクにかるーく言うのがポイント。

相手を傷つけそうと思うかもしれないけど、これくらいの方が、意外と男性側も「なんでだよ~!」という感じで済むし、軽口の延長のような雰囲気で、男性側も次のお誘いをしやすいのです。

実際私はこの方法で、男性からの食事やデートのお誘いを受けまくりました。そうして軽い気持ちで、誘いの連絡をしている内に、相手が勝手にこちらを意識するようになっていくのです(つれなくされると気になってしまうのは、男の性なのかな)




⑧「○○がすごい好き」

いいなと思う男性に出会えたのなら、「いいなと思えるポイント」があるわけだよね??

身長だったり、顔だったり、声だったり、人間性だったり、もっとマニアックな部分もあったりするかもしれない。

それ、そのまま伝えちゃいましょ。


「あなたが好き」とは言ってない。あくまでフランクに。堂々と

そう、堂々と!!!!!

人に惹かれるポイントって、大体マニアックだと思うの。でもだからこそ、唯一無二の会話になる。

たとえば…
「○○くんの目元がほんとに好き」とか
「いい声だよね~、話してて癒される」とか
「○○さんの考えって私にはないものが多くて、すごい刺激になります」
とか。

具体的に、とにかく具体的に、マニアックなことほど堂々と伝えてみて欲しい。褒められて嫌な気持ちになる人なんていないから。


 


⑨「理想の関係ってどういう関係ですか?」

「彼と長続きするためには、どんな関係を目指せばいいですか?」なんて質問を受けるときがありますが、

それ、彼に直接投げかけるのが正解です。


どんな関係が理想かなんて、人によって違う。彼と深い話をするいい機会だし、何より、こういう踏み込んだ会話をデキる懐の深い女は、男性からするととっても魅力的にうつる。

理想の関係を聞くことで、彼が勝手にあなたとの今後をイメージしたりもしちゃって、一石二鳥以外のなにものでもない。気になるなら今すぐ彼に聞いてみて。

 
⑩「好きになっちゃいました?」

少し上級者編だけど、ぜひ勇気を出していってみて欲しいセリフ。破壊力★★★★★だから。

服装だったり、ちょっとした言動だったり、内容はなんでもいいの。
どんな些細なことでも、彼がなにか褒めてくれたなら「いえいえ、そんな…」「私なんて…」と謙遜したい気持ちをグッとこらえて、

「えー、好きになっちゃいました?」


って言ってみて下さい。瞬殺です。
これ気になってる女性から言われてクラっとこない男いないです。
なんなら「はい、好きです」でカップル成立です。笑


ポイントは、かるーくフランクに。意気込まない。スルーされても気にしない。それくらいの軽い気持ちで。


言葉の力はすごくて。本当に好きになっちゃったりするからね!!!!!!



以上が「言えたら最強なセリフ10選」でした。効果ありすぎなセリフたちなので、早速今日から使ってみてください。


こちらもチェック👇


間違って押しちゃってください