見出し画像

自己紹介〜今までとこれから〜

初めまして。
中野坂上でパーソナルトレーニングジム「Life Fit Base」を運営しております、代表の吉宮奨(ヨシミヤススム)です。栃木県那須塩原市出身です。

小学校部活動

自分自身、高校まで野球をやっていました。
プレーヤーとしては上手くいかないことの方が多く、野球を続けることが嫌になってしまいました。

しかしながらスポーツや運動をすることはずっと好きです。将来は支える側でスポーツや運動に関わっていきたいとの想いから、流通経済大学に進学し「スポーツ健康科学」を専攻し、ひたすら運動学やスポーツ医科学について勉強しました。

学生トレーナーとして帯同していたサッカー部
夏のライフセービング活動
一緒に活動した仲間たち

そして、大学4年になる頃に紹介してもらったプロトレーナーとの出会いから、パーソナルトレーニングジムで、インターン生として活動を開始しました(2012年4月)。
後にそのまま、その会社(株式会社フィットネスアポロ社)に就職しました(2013年4月)


2023年現在も、こうして活動できているのは、大学4年のタイミングでの出会いがあったからだと思っています。

私にとってはこの会社に入ったことが大きかったです。大学での学びをさらにブラッシュアップできる環境でありました。
刺激的な先輩がいて、様々な活動現場があり、最高の職場環境でした。もちろんキツいこともたくさんありましたが…

1年目から4年目は品川御殿山の施設でパーソナルトレーニング、中高生の現場指導、

サッカーチーム指導現場
品川御殿山の施設でスタッフと


5年目から10年目は中野坂上にある施設でパーソナルトレーニングがメインの活動内容となり、

コロナ禍での指導風景
コロナ前開催の周年イベント
指導風景
指導風景
トレーナーの先輩方と
指導風景


11年目のこのタイミングで、様々な事情が重なり、独立開業の運びとなりました。

開業するにあたり、これまで6年以上勤めた施設から徒歩3分の場所に空きテナントがあり、それを借りられたのは自分的には奇跡と思っています。

何よりパーソナルトレーニングに来て下さっているお客様とこの奇跡的な事象に感謝しながら、中野坂上の地に根付いた施設を創っていきたいと思っています。

今回、この新店舗オープンに際して、設備から大工、内装まで多くの方に物凄いご協力をいただき、ここまで来ることができました。
この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

これからしっかりと結果を出して、少しずつ恩送りしていきたいと思います。

Life Fit Base Nakanosakaue
代表 吉宮 奨

Life Fit Base 設備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?