見出し画像

(散文)一枚銅幣的溫暖

亡くなった余広中の詩の体は終わりましたが、彼の詩的な心と魂はまだ彼の詩の中で循環しています。
私が最初に触れた游光中の現代詩「銅貨」は、中学時代に中学校の教科書で読んだ記憶があります。
私の詩作の花はバハムートの小屋(ブログ)にありました現代詩賞を受賞した高校生の友人2人を経験した後、意見や指導を交わし、強い花の香りとともに咲き始めました。
小学生の頃、母がお菓子を買うために十元銅貨を何枚かくれて、お小遣いをもらったら、福祉事務所に行ってポテトチップスやロリポップ、チョココーンを買いました。私はこの詩の雰囲気を本当に体験しました。
当時、両親はお互いをほとんど尊重していなかったのですが、父は仕事中はとてもしらふで勤務態度も良く、仕事から帰ってくるといつも酔っぱらってめまいがしていたので、父と私は感情的に相互に作用しませんでした。
Zhuyuの子供たちといえば、Yu Guangzhongのこの伝記は、この詩が銅貨で作られたと述べており、Yu Guangzhongの長女が生まれ、Yu Guangzhong自身が父親になりました。
この詩に対する詩人六沙河の評価と分析は次のとおりです。
銅貨を媒体として全人類と握手したいという、ちょっと突飛な話ですが、理論的には理にかなっています。
社会人として、通勤の朝ごはんを買うために銅貨を持って朝ごはん屋さんに行くことが多いです。
無糖の豆乳で揚げたごまを食べるのが好きなので、文章力は生きています. 人の心にとても近いこの現代詩の感動的な気分に本当に感謝しています.
書くことの喜びは言葉では言い表せません.味を実際に体験して初めて謎を理解できます.余光中は生前に多くの現代詩を書き、それらを出版したと思います.彼は人生と物事をもっと経験したに違いありません!
しかし、私は本をほとんど読んでおらず、現代詩の作成の初心者であると感じることが多く、手の怪我から執筆に戻り、最初のゼロから完成までジョギングしました。
詩評家のチェン・イージはある本の中で、「良い詩は人に人生の意味を感じさせ、良い詩は人道的でなければならない」と述べています。
銅貨は、温かみのあるシンプルな貴重な詩です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?