見出し画像

高塚地蔵尊

昨日、大分県の高塚地蔵尊へお詣りに行ってきました(^∇^)
ここ3年ほど、毎年お詣りに行ってるのですが、昨日は桜を見に行くのも兼ねていたのに、3分咲くらいでした(*´꒳`*)

1,200年程前に行基が聖武天皇の命を受け開眼したお寺で、お願い事が叶うと必ずお礼にお詣りしています。

場内には沢山のお地蔵様が並んでいます。

壁面いっぱいのお地蔵様


境内に入る前に売店でロウソクとお線香を買い、奉納して境内に向かいます。
この時に鐘をつけますが、私は力足らずで何度ついても音が鳴りませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

身体の悪い所にお水をかけます。
良くなりますように(^_^)

そして、場内にはたくさんの神様やお地蔵様が並んでいます。
神仏融合の名残から今も一緒にお祀りされています。
続きが気になる方は次をお読みください(╹◡╹)♡

ここから先は

318字 / 6画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?