見出し画像

表現するというより備忘録

この度は自分の今までの経験やノウハウを共有していくためにnoteを使って表現していくことを決意した「サダハル」といいます。
これからよろしくお願いします。

なぜnoteで表現・共有をしようと思ったか

今の塾講師という職について10年以上経っていますが、自分自身が指導してきたテクニックや考え方などを共有する場があまりないなーと感じており、自分が何をしてきて、何を残してきて、どんなエピソードがあっただろう?とふと感じてしまいました。
だったら本ぽくnoteで表現していこう!と行きつきました。

これから発信したい内容

基本的にはカテゴリとしては以下の内容を考えています!
・英文法の説明方法
・高校受験時の注意点(生徒さんも保護者さんも)
・教育に関する感じていること
・過去エピソード
この4点を基軸に残していきたいと思っています。

関わってくれる人に共有を

英文法の説明なども残していこうと思いますが、あくまで小中学生が聞いたら「なるほど、そう考えるのね!」とか「教科書の確認だけだとわからなかったけど、これならわかる!」などをテーマに書けるといいなと思っています。
なので、英文法の考察などではないことは最初に申し上げておきたいと思います💦
合わせて、この記事を読んでくれた生徒さんや塾の先生なりたての方、保護者さんが少しでも参考にしてくれたらいいなーと思って書いていきます。

どうぞよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?