見出し画像

してあげたい存在

バンコクにいる娘が急遽、出張で数日間実家に来ています。

去年の5月に一時帰国してから8ヶ月ぶりの日本。 

帰ってきても、友達と会ったり予定をたくさん入れていて実家でのんびりというわけではないが最初と最後は家で夕飯を食べるらしい。

何が食べたいか聞いたら
「私に作ってあげたいものを作って」
というまさかのリクエスト

今までは、あれが食べたいこれが食べたい言ってたのに。
色々考えて、鮭と帆立とイクラのちらし寿司を作った。
ひな祭りには作ってあげることできないからね。

ワタシは専業主婦ではないけれども、毎日仕事があるわけではないし自由がきく仕事なので、家事はほとんどワタシの仕事。
実家に来た時くらいは、家事は任せてよ。

コロナ禍の真っ只中にひとりタイヘ渡り
人間関係、異国での生活、東南アジアのパワーや刺激に触れつつも時に寂しさ、体調を崩した時の不安を乗り越えて来た。
実家で数日間、充分に充電して、またバンコクで頑張れるならばそれで良いのだ。

一度きりの人生なんだから、なんでもやるだけやってみたらいいよ。

さてと。
帰国前夜は何を食べさせてあげたいかしら?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?