見出し画像

何歳までおねえさん?

noteを始めて1週間
勝手にどうでもいい事を書いている内容を読んでくださる方ありがとうございます。
また、少しでも興味を持っていただき〝スキ♡〟してくださる方、うれしいです(*☻-☻*)

昼間、蕎麦屋で働き早8年目。
年配のお客さんが多いせいなのか、単なる呼称なのか
「おねえさん」と呼ばれます。
これが、
「おかあさん」になったら辞めどきかなと勝手に思っています。
その境目はいくつなんでしょうね。

「おねーさーん」
と久しぶりに来たお客さんに呼ばれ席に行ったら
「あれ?マスクしてるからわからなかったよ」
と言われて思わず
「え?おねえさんじゃなかったってことですか?」
と言ってしまいました。

誰だかわからなかったという意味だったらしいんだけど
私が勝手に「おねえさん」にこだわりすぎているのかなと思った今日の、どうでもいい出来事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?