見出し画像

友は類を呼ぶ

希望の普通科の高校に入ったものの
すぐに辞めたい、周りの男子と合わない、校則や授業内容への反発は1年間毎日続いた
それで通信校に転校したのだが
それで全てが解決するほど単純ではなかった

高卒という学歴はかろうじて持てた
自分のやりたい道だったはずの
専門学校に進学したけど、バイトや夜遊びで生活は乱れてすぐに通えなくなって結果、ドロップアウト

これがまず、周りと比べて一番のコンプレックスなんだろうね。
皆、普通に卒業して大学へ進み、バイトに遊びに恋愛にキラキラして見える
就活して、来年の春は社会人になっていくのだろう。

だから今 
息子の周りには自然に同じような経験をしてる友達ばかりがいる

家庭環境が複雑な子
精神疾患を抱えてる子
自傷したり生きづらさを抱えてる子
性風俗で働いている子

親目線でみると刹那的で危なかっしいんだけど

みんな一緒懸命で
純粋で傷つきやすく
不器用なだけ

儚さで繋がる友に見せる姿が
いまの包み隠さない息子の本心なんだろうね

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?