事務的な手続きが面倒なのよね。

2023/2/27
このnoteの更新は不定期に、気が向いたらやろうと決めている。しかし、日記と称して投稿しているのにこんなに間がスカスカなのは、いかがなものか。まあ、このスタンスを崩すつもりは毛頭ないのだが。

さて。昨日、三年世話になったアパートを退去した。引っ越しはいい。心機一転、気持ちが引き締まり、いくらか前向きになれる。ただし、余計なものがたくさん付き纏って非常に面倒であることが大きなネックである。例えば、ライフラインの解約とか。

コミュ障ワイにとって、電話はかなり煩わしいものである。寝床に入ってから蚊に気づくくらい煩わしい。とはいえやらなければ大変に困る。それで渋々電話をかけるが、たまに嫌〜な態度で話してきやがる輩もいるのでなお面倒だ。確かにこっちはろくに世間も知らない若造だが、人によって態度を変えるようなやつに物を頼まなければいけないというのが、如何ともし難い屈辱なのである。いつか這いつくばらせてやるからな。

ともあれ引っ越しは完了し、今日から新しい生活を始めた。こういう時、何か新しいことを始めたくなるものなのだが、さて、何をしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?