見出し画像

春の気持ちのいい朝に思ったこと

最近、youtubeで「BLUE LUG」という自転車屋さんや「Moonlight gear」という山道具のお店の番組を見ています。

若い人たちが「自分の好き」を仕事にしていて、好きだからこそ仕事を突き詰めている姿が見ていて楽しくこちらも仕事を頑張ろうと思わせてもらっています。もちろん、そのやり方がしんどくて離れた方もおられると思いますが「自分の価値を自分で作っていく」という働き方のスタイルができる人にはいい環境ではないかと思いました。

自分の名前でお仕事をすることは怖いことですがその分見返りも大きいように自分は思っています。

責任と緊張が大きいですが、喜びと成長も大きい

成長が全てではありませんが、
安定だけを求めていては不安定が怖くていざという時に動けなくなります。

まだまだ副業が認められていないお仕事をされておられて自分の名前で仕事をすることが難しい方も多いと思いますが、会社の中でも自分の名前でお仕事を主導していけるようにすることはできると思います。

楽しくないことを楽しくする、
楽しいことをより楽しくする。

一度きりの人生です。
今日が一番若いと思って何かをやってみるのはいかがでしょうか?

春の日差しが気持ちいい朝に少し思ったことの徒然書きでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?