見出し画像

神さんとの日常「緩く楽しく生きています」

「この力をもらえるのは、宝くじに当たるよりも運がいいんだぞ」

この仕事を始めるにあたって神さんからこう言われたことがあります。返す刀で、

「では、3億円(当時の当選最高額)の方が助かります」

とお伝えしたらかなりの時間怒られました(笑)。


昨日の買い物の際に、歩きながら上のような神さんとの生活について思い出していました。


「お前が楽しそうに生きていれば、それを見て誰かが”あれくらいでいいんだ”と助かるかもしれないから、それくらいで生きていろ」

「まじめな人間は偉そうになったことに気づかないからこの仕事にはあっていない。お前くらい不真面目なのがちょうどいい(笑)」

「お前のことを嫌う人は何をやっても嫌う、そういう人は最初から放っておけばいい」

「100人のうちの1人でも”いい”といってくれる人がいれば成功だと思いなさい。それだけでも日本に12万人もいいと言ってくれる可能性があるんだぞ(笑)」

「来たい人がいつでもお店に来れるような状態でいてくれ、変に目立つなよ」

「常に綺麗にしなくていいから、小綺麗にしておきなさい」


神さんの仰せのままに、緩く楽しく生きている今日この頃です(笑)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?