見出し画像

優しさって難しい?

最初の画像は、バロンとルイーゼ
何か好きなんだよね。
理由は分からないんだ。
あ、以前にも書いたねww
月日が経っても繰り返し書いております事をご了承の程よろしくお願いしますww


目が宝石💎



出かけて帰ってから益田先生の動画をみてました。
午前中に途中まではみたから後半は帰ってから。
これは必見かもです。
というか自分も同じ考えで納得したからです
分かりやすいわ。
先生に会ってみたい。


さてさて、、ここからは恒例の自分で考えながら書いていくので興味なければノート閉じてください。
自分で考えて納得しているだけですので、頭の整理です🧹

よしよしww
よしよーし
0から考える


優しい、優しさって何だろう?
何故、利用されてしまうのか?

ギブ(与えてばかり)だと人に対して良くする行動や言動を常に考えて必死になってたりすれば自分という存在価値が段々と失われていきます。
そして相手へ利益や価値が上がるばかり

恋愛でも仕事でも日常生活でも昔に思い当たるものがあるし考えさせられたかな

恋愛で失敗するのはきっと、好きな相手に尽くし過ぎたり振り向いてもらいたいが為にプレゼントあげたり褒めまくったりして必死さが露呈して見透かされ、知らないうちに自分が相手よりも格下になってしまってるからかも。

自分だけこんなに色々したのに、何で振り向いてくれず振られたのか。。。無視されてしまうのか。。。
思うように上手くいかないと今度は振り向いてくれない事で苛立ち、相手に対しての想いが憎悪に変わってしまう可能性もある。


冷静になって考えたら、こちらだけが相手を好きなだけで、お互い対等にギブアンドテイクではなく、ギブでしかなかったと気がつく事になりますね。
そして全部、自分が好きで行動しただけの事で相手は悪くないんですよね。


そして酷い言い方だけど相手にとって
「あなたが優し過ぎて」価値が低い人間と思われる可能性があります。
相手にとって都合の良い人間になってしまう事もありますね

対等な偏ってない付き合いって
ビジネスは別として
お互いが好きだから成立するんですよね。
ギブアンドテイクは

「相手も自分もお互い利益を得ること」

「先に相手に利益を与えることで
後で自分も利益を得られる」

ということだから。





与えてばかりで優し過ぎると、、、、

自分の過去を振り返ってみたけど、思い当たる節がありました。
今はコツが分かり、自分の時間をきちんと取りながら恋愛も仕事も楽しめるようになりました

やっぱりマイペースに焦らない事と
自分の時間を作って考え方とか価値を高めたり、たくさん遊んだり美味いもん食ったり飲んだり一服したり、コーヒー飲んだり
恋をしてても相手にのめり込まず、気にせず放っておける事が良いんだと分かったんですよね
もともと、ドライなところもあり冷たいと言われたりしますがw


ただし、体験して分かりましたが会わないと後悔する事もあるので、、、

って考えたらキリがないんでやめます
人の心って簡単にはいかないから面白いと思う。

あと、、ギブアンドギブというのもありますね。

何かを与え続けることを指す、ギブアンドテイクになぞらえた表現である。 ギブアンドギブは基本的に、目先の見返りを求めない行動だ。 そして、与えることを継続していれば、最終的には大きなテイクが返って来るという考え方である。 日本語表現である、徳を積むに近い。

https://www.weblio.jpより

何を書いたら良いか分からず、書いたけどこれで良いやw

皆さまにとって忘れられない週末になりますように。。


見て頂きありがとう



追記


光の速さの体験動画


こんな速いと好きな女性に出逢えないwww
出逢えたとしても声も聞けず顔も身体もよく見れませんねー!!
地球で生まれて良かった良かったよーい
好きな人を、じっくり中まで見たいんだ俺はw

あと、生まれ変わったらニコラ・テスラになりたい。
もう過去の人だけどね

常に考えてたい




明日の夜勤明けは、これをみます。
気楽にみれるからビール飲みながらみます。

最初だけ少しみたけど
世間体なんですねーやっぱり。



追記します


夜勤中に聴いたもの



自分の過去がねぇ(;´Д`A
でも経験して分かる事があった。
トライアンドエラー、、良くも悪くも経験して免疫がつきます。

、、、「あなた」はどこ行ったのかわからないけど、今年もうすぐ終わる


昨夜の夜勤前に大量に作った
肉じゃが


メークインは煮崩れせんです
ちなみに油揚げも入ってます
薬味を入れて
頂きました
美味かったwww


色々な事を考えちまったけど、、すごい具合は悪くないって思ってんで、、、。
しかし前を見て生きる。
自分を満たすには何が良いか?今、何をしたら最善か、、、


それは!食べて幸せになる!
(@^ρ^@)キャッキャ

ちなみに夜勤の弁当は、ニンニク唐揚げを刻んだもの、ひじき、こんにゃく、大豆とかの混ぜご飯を食った。

よって今現在では自分を満たすという選択肢を考えた結果は「食」に落ち着いた。
食わないと。

そして、また音楽を聴いて楽しい事を考える。


ベートーヴェンの言葉を載せておこ。

音楽とは精神と感覚の世界を結ぶ媒介のようなものである。

Music is the mediator between the spiritual and the sensual life.

ベートーヴェン(ドイツの作曲家 / 1770~1827)
Wikipediaより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?