見出し画像

おはよう御座います(2/28、追記してます

サムネは以下のサイトの画像を引用させて頂きました。


更に切り込んで、、、、


アフリカ難民キャンプでの生理指導を観た感想


人の痛みに対して言葉では理解していても、感覚では理解出来ないのは当たり前なんです。
ただ相手に寄り添う事はいくらでも可能だよね

女性の感情が不安定な時期もあるんだって事を知り、学んでみる。
そして生理があがってしまった女性に対しても言ってはいけない事もあります。
その事に踏み込んで聞けるのは信頼関係が出来てからですよね。
更年期についても母親から色々な聞き取り調査したりしてましたね。

過去に付き合ってきた人にも色々な事を教えてもらい、分かったのは全員が同じ症状ではない事でした。
ただ気持ちは落ち込みがあるので言動には気をつけていました。


このように非常に繊細な事なので、相手に寄り添う時は、どんな事柄でもベラベラ話さず黙って寄り添う事が必要なんではないかと俺は思っています。(聞き手に回り、リスニングする事)
それと言動より行動が良いのだと感じました。
行動は、小さな地味な行動が良いと思います。
気を遣わせたらアウトだと思ってます。
男なんて地味で良いんですwww
服装もねww

1分を積み重ねたら、、
先ずはステップ1
1日に何を行動して考えたか
それも積み重ねたらすげえ事になる


ちょっとした物を選んでみる



身体を冷やさないように、レンジで温められる湯たんぽをプレゼントするとか、ホッカイロでも良いと思います
温かいドリンクだって全然良い

末端の手首、足首、首やお腹や腰回りをを温められるように使って欲しいからです。(男性もですよ)

湯たんぽ、レッグウォーマーは喜ばれました(*´ω`*)
仕事で疲れてる時は時短でレンジで温められる湯たんぽも喜ばれました。
湯たんぽはかなり温熱療法になりますし、かなりの効果があります。


自律神経の乱れは男女問わずある。

他の病気や、ガンは熱に弱いので治療になってますよね。


考えます考えます

静かに考える事が幸せかもしれない


アフリカでの生理指導を観る事で、たくさん考えられるし
行動にも可能性が広がると実感しました。


2/27


今聴いてる音楽


夜勤中はこれ聴いてました。
懐かしいです。


カリフォルニア、ロサンゼルスを日本にいながら感じられます


あと定期的に聴きたくなるコレwww


めっちゃ疲れたー

足を怪我してやってみて実感した事。
足はまだパーフェクトじゃないみたいだ。
来月一杯、出勤日数を1日減らします。
既にシフト完成したと聞いたから不安もあり、俺のお願いを聞いてくれるかなと思ったけど、お願いを聞いてくださり昨夜シフト作り直してくれました(ノ_<)
今月、、、今週のシフトはもう決まっているので、きちんと約束通り出勤して来月から週4にします。


スンマセン、ちょっと疲れたので
コメントは今日は休みたいのでまた後日にさせていただきます。
やっぱ俺も温泉に行きたくなりました。
来月に身体ほぐしに行くつもりです。

良いよね(*´ω`*)ノ♨️


2/28


ダメです帰って腹一杯に食ったらコメントする力がなくなってしまいましたw
もう休みの日か腹一杯に膨れてない時に返すかまたは、返さない可能性があります
スンマセン


もう眠いです
夜勤明けですので甘えさせて頂きます

皆んなのコメント目を通してます。
とにかく寝たい眠い歯磨き🪥して寝ます
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?