見出し画像

群馬大学医学部学士編入試験に2年連続で1次通過し、2年連続で面接落ちした私の見解。(失敗から学ぶ)

どうもこんにちは。
私は現在、某国立大学の医学部へ学士編入し、卒業が迫ってきている薬おじと申します。経歴としては過去のナンバーにも記載していますが、初めて見る方のためにも簡単に記載します。
*私は30代で受験を決意し、前職(病院薬剤師)を退職し、2年目でようやく合格しました。2年目は最終的に4校から合格がもらえました。*

私も4年前くらいに、学士編入試験をいくつか受けたわけですが、2年連続で群馬大学の受験で2次試験にて撃沈しました。

その時の反省とともに、何が足りなかったのか考察しますので、群馬大学の受験を考えている方は受験前にぜひご参照ください。(試験も迫っているため、できるだけ早く見ることをおすすめします。)

値段設定は低めにしますので、過度な期待は禁物ですが、誰かにとっては有用な情報になるかもしれないので、それは買ってみてからのお楽しみということでよろしくお願いします。

売上金は、書類や文房具を買う資金にさせてもらいますということはあえて言いませんが、乳飲み子がいる我が家の生活費の足しにしたいと思っていますので、協力していただける方は是非お願いします。

ちなみに、直接相談したい!なんて需要もあまりないと思いますが、面談も希望があれば対応しますのでメールしてください。(ここでの面談料はあまり具体的なお話をできる自信がないので、1250円/15分で考えています。琉球大学や島根大学の面接に関する内容である場合は2000円/15分で設定させて頂きます。)

面談時には、私が現在進学した大学とか、学士編入試験のあれこれ、勉強を効率的に行う方法論(個人的な経験をもとに)、入学後のあれこれの話はできると思いますので、もし興味があればどうぞ。メールアドレスは有料部分に記載しておきます。

本日のコンテンツ
【群馬大学医学部医学科学士編入試験】
▢自分が受けたときの受験者と一次・二次合格者の人数(概数)
▢筆記試験の内容と受験した所感、重要ポイント
▢面接の対策
▢私が二年連続で不合格になった理由の考察
▢合格するために最も必要な能力(まとめ)
▢連絡先メールアドレス

ここから先は

3,257字

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?