見出し画像

今日が人生最期の日だとしたら⑤

「あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問」
                     ひすいこたろう著


今を全力で生きるために。
今日が人生最後の日だとしたら?

昨日は、apfes'23に行きました。

暑くて暑くて、開演は15時からなのに11時ライブ会場開場。
開場から開演まで長いこと!
炎天下の中、ありとあらゆる木陰には人が集まり、少しでも涼を求めて右往左往。

ご飯も色々打っているけれど、食欲なんてないし食べたいのはかき氷。あとスポドリ。
それでも熱中症で運ばれる人多数・・

けれどね、15時になって、bankbandのメンバーがステージに入ってきて、
桜井さんが

「よく来たね~♪ たいへんだっだんじゃない?」

と歌いだしたら、もう号泣。
すべて報われて、来てよかったとなったわけです。

何故だろう?

考えたらわかりました。

ファンだから。愛しているからです。

そして、あふれんばかりの愛を、もらうからです。


よく集客で、お客様をファン化しろ!と言いますが、

ああ、これかと思いました。

大変だったけれど、また来年行きたいですもん。

ファン化しようと思うのではなくてですね、

桜井さんは、みんなを愛で包もうと思っていると思うのです。

人生最後の日だと思って生きる

=ひとつひとつ、心を込めて行動する

=ひとつひとつ、愛をもって行動する

=ひとつひとつ、本来の自分で行動する

⇒私の本質は愛だからね。


今日も、最善を生きました。

私も、愛で生きることを思い出せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?