見出し画像

地上最強の商人への道9w4d

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」実践編
9週目の4日目。
自己評価5点/7点

またしてもずいぶんさぼっていました!

読むことは細々続けていましたが、感想をアップしていませんでした。

今日久しぶりに書こうと思ったのは変化があったからです。

第3巻に入って、「なんだかこれで良いのかなあ。」と思いながら読み進めてもう4週目。
このチャレンジは続けたい。
けれどこの文章は、潜在意識に落とし込みたいものとはちょっと違う。

ようやく活路を見出しました。

それは読まない箇所を許すことと、書き換えること。

この巻は「頑張る!」がテーマですが、
今の私の感覚に合わない箇所
苦労して傷ついても頑張るだ! というニュアンスのところと、
周りの出来ないやつらとは違うんだ! みたいなニュアンスのところはカット。

そして最後のところ

私は頑張る。
私は勝つ。

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」

ここのところを

私は頑張る。
私は負けない。

に変更して読むことにしました。

すると、あ~ しっくり!読んでて気持ちが良い!

誰を負かすわけでもなく、私自身をも認めながら責任を持つ。

ちょっと本で教えているやり方と違いますが、私は私。自分なりにアレンジして、地上最強の商人への実践を継続します。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?