見出し画像

地上最強の商人への道10w6d

オグ・マンディーノ著「地上最強の商人」実践編
10週目の6日目。
自己評価4点/7点

第3巻最終週。成功(本当の自分を生きる)するまで頑張り続ける私は、
気づきが加速しています。

ホ・オポノポノの体験記を読みました。
初めて、ホ・オポノポノを知りました。

今まで色々なスピリチュアル本や自己啓発本を読んできました。
言葉が違うだけで、目新しいことは書いていないかもしれない。

けれど、すごく、良かった。
著者の気づきの体験を教えてもらったからか、
前にも聞いた重要な真実が、わが身のこととして気づきました。

気付き①
私の幸せは、仕事の成功ではない。
私は私でちゃんと、幸せ。私が大事。家族が大事。
お客さんに来て欲しい・技術をあげたい・うまくなりたい
・・それは、私の都合、ただのエゴでした。
お客さんのためでは全然ない。
私は私で満たされている。
お客さん自身が判断する。
来ても来なくても、私は笑っている。
もっと、私の生活を慈しみ、大事にしよう。

気付き②
心臓病を持っている娘が、家族をまとめてくれているということ。
外に意識が向いてしまう私を、家族に向けてくれていたということ。
その役割を、小さな体で担ってくれていた。
感謝しかない。ありがとう。
私が変わって、家族はより深い愛の絆でまとまれば、
その役目は終わり、病は治るだろう。

気付き③
私は私、今生きているこの人生が愛おしい。
私のハイヤーセルフ、まっちゃんと呼ばせてもらうことにしました。
いつもありがとう。もっと仲良くなろうね。
まっちゃんに助けてもらいながら、私自身につながって歩みます。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?