見出し画像

リクナビエージェントで面談した話①

ベンチプレスのMAXは80Kgのこどおじです。

11月9日、初めてリクナビエージェントの
エージェントさんと面談をしました。

面談をした大枠の感想ですが・・・
めちゃくちゃ転職の流れに乗せられてる!!!です

まぁ、転職考えてるから登録してるわけなんですが笑
単に「自分の市場価値を知りたい」「軽い気持ちで登録してみよう」という人には向かないかもしれません。

一方、「自分一人だと転職活動に踏み出せない人」
「一人でたくさんの企業を調べるのがめんどくさい人」
「誰かに背中を押してほしい人」には向いているサービスだと感じました。

無料のスパルタパーソナルトレーナーを付けるようなイメージでしょうか?
※逆にわかりづらくなってるかもしれません笑

次回は具体的な面談内容を記述したいと思います。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?