バイク寒いねってお話

こんばんは
0guです
いや〜
めっぽう寒いですね

僕は片道通勤12キロ程度でバイクに乗っています
昔からバイクに乗っていたわけではなくて
今年の8月から普通二輪(小型限定)を取得しまして
ロマン一択でハンターカブを買いました〜


免許を取得する前まであまりバイクに対して良いイメージを持っていなかったので、危ないとか交通ルールをまもらないなど
偏見なイメージでした。w

ですが、実際に乗ってみるとこれが楽しくてカスタムとかしちゃうかな(実際やっているんですが)
金額も比較的安価でプラモデルみたいな感じでいじっています


なにより、この年になると車とかは好きなものを乗れなかったり(家族がいるとファミリーカーになりますよね)
しますが
バイクは基本自分ひとりなので、好きなときに好きな場所へ行ける
そしてバイクと一対一なので、なんかなにも考えずいられるものです

元々通勤に車を使っていたのですが、子供が生まれて嫁が車を使い始めると
他のあしを考えなければなりません、軽自動車にしても車二台所有するは中々困難です


そこで、商業用のコムスという(セブンイレブンの宅配のやつです)ミニカーを中古で購入しました。

3年ほど乗っていたのですが、バッテリーがだめになってしまい
交換してみたのですが、おそらく1つバッテリーに負荷がかかってしまい
通電しなくなってしまいました。


こんなんです、これは購入当初、手塗りで色を塗ってます

そこから修理するのも億劫なので、
もうバイクにしたら?ということで、免許取得になりました

とりあえずハンターカブを購入して
免許へ学科、技能合わせて9時間ぐらいですかね
なんとか取りまして
楽しく運転しております。
ツーリングとか行きたいんですけどね125cc未満なので下道限定ですけどね〜
まあ今日雑談です
noteって何書いたら良いのかさっぱりですw
少しずつ文章を書くということになれていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?