見出し画像

そしてすぐに行動しよう!!

最近思うこと

行動に2種類あること
それは積極的行動と消極的行動

特に考えるのは消極的行動…

タスクというのかノルマというのか
これを考えると暗い気持ちになるとか
胃が痛むとか…
そんなことを思う人も多いことと
思います!

積極的行動は好きなことであれば
楽しく、調子がいい時には
無意識的にしていることも
あるのではないでしょうか

仕事でやらなければならない事や
行動がなかなか進まないという方は
順番を変えましょう!

心の中には天使と悪魔がいて
悪魔のささやきの方が強いですよね!

そのささやきにいったん乗りましょう⁉
だめだろう!
と言われそうですがよく考えてください

よくあるのがサボりたい!!
です!

私は迷わず言います

サボりましょう!
もちろん、アポや大事な会議は
楽しく参加しましょう!

例えば仕事中に映画が見たい!!
特に何とかDAYとかの割引日

こう考えましょう!

土日は込み合う中で見る映画ではなく
平日のしかも割引日に映画を
お客さんが少ない時間でゆったり
のんびりと映画鑑賞をする

思い切りサボる!

ここからが重要です!!

平日のしかも割引日に映画を
お客さんが少ない時間でゆったり
のんびりと映画鑑賞をさせてもらったので
恩返しでいつも以上のテンションで
お仕事をさせてもらう!!

この感謝が大事です
そして恩に報いる生き方も非常に
重要です!!

普段に応用すると
やりたいこと食べたいもの
行きたいところなど

自分のしたい積極的行動をして
特に仕事に全く関係ないことが良いです!

これで楽しんでテンション、波動を上げた状態で
仕事に突入してください。

昔で言うサザエさん症候群はそこで
下げてしまうのでもったいない!

気が乗らない時は実は
勢い、スピード、考えない
この3つで乗り越えましょう!!

思考を排除しすぐに着手して
勢いで押し切る

すると あれ?
もう終わったとか!

嫌な飲み会、パーティー
あれ、意外と楽しい⁉

実はこんなことが起きます!

先入観という色眼鏡
過去のたった1回のいやな思いで
食べたらおいしくないもの
実は安かろう悪かろうの粗悪なものだったなど

未来を悪く決めつけ
それを引き寄せ、悪い現実を創造してしまう
そして現実化する

であれば楽しいと前提条件として決めて
楽しく努力をすると
楽しくなってきます!!

どうしてもの場合は
そこから去る、逃げる、辞めることを
おすすめします!!

自分で自分を信じ切り
未来を楽しく創造して
楽しい未来を手に入れる
積極的行動をしましょう!!

自分本位な都合の良い考え方
見方、捉え方で!!

OK!!!



人生は楽園!!!
楽しみ!!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?