見出し画像

イメージしてみよう!!

最近は朝にゲリラ豪雨のような雨が
降ったり、1日に何度も降ったり
止んだりと展開の速さや天気の変化が
目まぐるしい今日この頃みなさま
いかがお過ごしでしょうか?

イラスト画像の文字通り
思うことが現実化する
ちづるさんいつもお世話になっております。
有難うございます!
今回も使わせて頂いてます!!

思考は現実化するという本が
人気で売れていましたね
今も売れているようですが

ポジティブなイメージか
ネガティブなイメージで
人生は相当変わると思います

今回は思うことが現実化するで
考えてみたいと思います

自分の人生の中で
思いは現実化するというテーマで
考えてみたいと思います

私の人生の転機を軸に思い出して
みたいと思います

高校受験は中学生当時は
部活でバレーボール
課外で硬式野球のシニアリーグを
やっていました

野球は小学校からやっていましたが
実はあまり好きではありませんでした
しかし、野球のほうが上手だったように
思います

バレーは地区大会1回戦負けぐらいの
チームでしたが1年生で新チームの
2年生5人と1年生の自分でチームを構成し
翌年には奇跡的に県3位になりました
これには驚きました!

高校はバレー推薦でと思い有名強豪高校に
決まりかけていましたがなくなりました

結構なショックで進路は
公立高校で帰宅部でいいやぐらいに
ふてくされを超えて、諦めのような感じでした
今でも当時の記憶が全くありません!(笑)

そんな中でも
私立で文武両道でバレーボールの強豪校を
イメージしていました

事態は急展開を迎えます
時は中3の12月上旬

うちの会社の取引先の支店長さん?と
父親が話しをしていて
突然呼ばれて
「君、身長高いな」  
中略…
少し待っててね!
とこんな会話で終了しました

そして2日後

Vリーグの
某○○製鋼のバレー部の監督さんから
電話があり、私の自宅に伺いますと
言われ電話を切ったそうです!!

「はあ?」…


の一言でした!

いったい何が起こっているのか

その支店長さん?はどうも
某○○製鋼のバレー部のOBだったらしく
よくよくきくとその方の会社とは
取引があったと思いきや取引もなく
たまたま来た時に私の話をしたことが
こうなったと父親は笑っていました!

その支店長さん?が
某○○製鋼のバレー部監督に電話してくれて
監督が出張中とのことで
マネージャーさんが自宅に来ることになりました

某○○製鋼のバレー部マネージャーさんが自宅に
本当に来ていただき事情を説明しました

マネージャーさんが
「わかりました 時期も時期ですが
いくつかの高校をご紹介します!」


紹介!?



大阪、京都、兵庫で10校の高校名を
あげていただきました!

またまた


「はあ?」…


一言でした!

なんだこの展開、流れは!!!!!!

しかも時期は中3の12月

恐ろしい展開の中
自分の希望と受け入れ高校の状況を
勘案して大阪の高校から連絡が入り
一度練習に来てほしいとなりました!

12月中旬大阪の母校に伺い練習を
させていただきOKを頂き
受験して合格となりました

めでたし、めでたし!
となりました!

私立で文武両道でバレーボールの強豪校を
イメージしていました
まさにどハマりしました!

始めは神奈川の私立の強豪校でしたが
大阪の私立の強豪校へと変わりました!

これはまさに引き寄せの法則では
ないでしょうか?

自分の歴史は意外と長くなるものだなと
思いました

ということで続編を書きたいと思います!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的
精神的、経済的再生復活



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?