見出し画像

先にやろう⁉

今朝は不思議な空模様で
夕焼けのようなオレンジ色の空でした
毎日天気を観測するだけで日常の変化
同じ日は一日もないということを
感じる良いトレーニングになっていますね!
毎日の習慣になり変化に敏感になってきています
アンテナが立つとも言います

習慣化には21日必要とのことで
3週間がキーのようです

なかなか続かず三日坊主になる方も
多いと思いますがあまり気にしなくて
いいと思います!

今日のテーマは
先にやろう⁉にしました
画像には思いを形にすると書いて
あります!
密接な関係がありますので
考えて行きたいと思います!

人生において自分のしたいこと
夢、希望、使命、志、ミッションが
あると思います

無ければ、ただ生きていることに
なります
少ないとは思いますが…

夢や希望が見つけられないと
いう方は多いのではないかと
思います! 

コロナの3年間
今後の世の中、政治や経済
日本の今後などを考えると
未来に希望が持てないと思い
暗くなる気持ちもわかります!

しかし、我々にも母国の再生復活に
ついてできることがあると思います

そう思えないのは他責思考に
あると考えます

国が社会が政治が会社が社長が上司が
先輩・同僚がだんなが妻が子供が
学校が近所が…

こんな理由が多いのではないかと
思います!

自分の理想の状態を深くイメージして
その幸せをリアルに感じて
良い気分で日々過ごすことが
先にできれば現実化すると言われます

もし、その状況がなかなか来ないと
思うと他責が始まり不快な気分になり
心配、恐れとネガティブなことを
考えますね!

先になりきってしまいその感情も
先に感じる
もし、現実がイメージ通りになっていない
場合は、先に幸せを感じている
自分に問いかけ
「どうしたらいいのか?」を
問いてみると
質問に対する答えが返ってきます

そんな感じで俯瞰するということは
先にイメージした自分をみている
先取行動をしています

人生はRPGのゲームみたいなものであり
楽しく、明るく楽しむものですね!

苦しいと思う状況ならば
その状況を楽しむように思考を感情を
変化させ、人生=苦行ではなく
人生=楽しい修行に変えると
楽しくなりますね!

修行=苦行ではなく
修行=楽しい努力と解釈しても
いいと思います!

とにかく先になりきり
その後を俯瞰して自分を見つめ
それに関連する行動をしていくと
いい感じになると思います!

いい気分でいれなくても
いい気分になる努力は大切であり
重要な項目です

自分の心に聞いてやりたいことを
してみましょう!
仕事や勉強になんら関係ないことこそが
重要です!

自分に思考、感情、行動に
目を向け一度ゆっくり
見つめ、見直してみましょう!
意外と面白い発見があると
思います!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?