見出し画像

今の現状は錯覚⁉ 脳をだませ‼

昨日から再開しましたが
楽しく書くことができたことが
うれしく思いました

昨日は久々でなんだかんだで
長いブログになりました
今回は少し短めにします!!

今回は今の現状は錯覚⁉
サブタイトルはとしました!

現状は関係ない?ということです!

現状は過去の賜物 未来は今の賜物です

これが意外と難しいですね!

今の連続が未来であり
今も過去であり
今が未来を創る
ということです!

現状は関係ない?ということです!

今の偏差値がFラン圏内で
偏差値60以上を狙う

開業時に
将来は豆腐のように
一丁=一兆、二丁=二兆を扱う企業になる

BMIが25以上で
細身の服を着ようと思う

ノルマが毎月達成できない
ビジネスパーソンであるが
売上トップを狙う

借金だらけの経営者であるが
年商1億を狙う

予算未達で達成率50%だが
来年の事業計画は達成
予算150%を狙う

一般的には多くの方は上記内容は
無謀であり無理な夢・目標だと思います

特にメンタルが落ちているときは
絶望的な気持ちになりますね

しかし巷では奇跡的な話がありますね!

今の偏差値がFラン圏内で
偏差値60以上を狙う
ビリギャル「偏差値30から慶應大学合格」
という有名な話がありますね!

たまたまでしょ!とか
偶然でしょ!とか
いう日本人も多いと思います!

ビリギャルは坪井先生と出会い
坪田先生みたな人生を生きてみたい
という原動力を得て
「偏差値30から慶應大学合格」という
無謀で絶望的な夢、目標を達成しました


開業時に
将来は豆腐のように
一丁=一兆、二丁=二兆の売上利益企業になる

ソフトバンクの孫正義
40年前の昔話

「この町で初めて雇った2人の社員に
『いつか必ず、売り上げも
利益も1兆(丁)、2兆(丁)と
豆腐屋のように数えられる会社にしてみせる』
と言ったら、1週間後には両方ともやめてしまった」

ソフトバンク 2022年
売上約6兆円 1兆602億円となりました

BMIが25以上で
細身の服を着ようと思う

ある人(ぽっちゃり体系)で
あったが私は痩せ始めた!と
家族、兄弟に言っていたそうです
現実は体重計でも増加傾向でした

家族、兄弟はいよいよ頭が
おかしくなったと覚悟したそうです

しかし、数か月後は
数キロやせたそうです

この人は脳をだまして
やせる現実を手に入れました

予算未達で達成率50%だが
来年の事業計画は達成
予算150%を狙う

これは私の実体験です
サラリーマン時代の話ですが
別会社を買収して
実際予算未達で達成率50%以下で
次年度予算150%ができました

その次の支店も同じような
金額は10倍以上の取り組みでしたが
実際予算未達で達成率60%以下で
次年度予算140%ができました

現状は無理、無謀と思います
が…

脳をだまして
自分を鼓舞して
しかし、冷静に目標を立てれば
諦めなければ
現状は全く関係ないということです!

できるかも…
天才かも…
偏差値、年商も目標達成

その秘訣は計画を立てることです
会社で言えば事業計画です

うそでいいです?
自分を
脳を
社員を
だましましょう!

噓から出た実 うそから出たまこと

冗談のようなうそが
現実になる

楽しみです!

結局長くなりました (笑)

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
肉体的再生復活


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?