見出し画像

自分に感謝しよう!!

最近思うこと

感謝ワークをしていて自分に感謝ができる
ようになり、驚きながら気づきを得ました!

なんだかんで言ってもよくやってるなと
今までよく頑張って
自分を自分で信じ切り
すごいなとつくづく思いました!

紙に書き出し感謝する項目に対して感謝して
いますがみなさんもそうだと思います

日本人は特に自己肯定感が低い民族で
努力という言葉で不足を常に感じ
まだまだとか全然足りない、できていないなど
「ない」に意識が向き
「ある」に意識が向かなさすぎると強く感じます!

今あること、今できている事
すばらしいことばかりです

日本で電車を待つときの順番に並ぶこと
諸外国では我先にと乗客が出てくる前から
乗ろうとして混乱、混雑が生じ
時間が遅れるなど

日常的にしていることでも
素晴らしいことばかりです

電車で席を譲るなどは利他の精神の何者でも
ありませんよね!

毎朝、きちんと起きて仕事の行く
これも素晴らしいことです!

上げればきりがありませんが
今、この瞬間も素晴らしいことしか
ありません!

自分を感謝して、褒め、労り、愛して
大事に大事にしましょう!

自分に感謝することができると
とてもすがすがしく、素晴らしいと
感じます!

自分に感謝をしてみてください!
とてもおすすめです!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?