見出し画像

予定を合わせるのがにがて

たぶん、私以外にもたくさんいると思う。
人と予定を合わせるのがどうも苦手。

別にその相手が嫌いになったわけでも、
苦手というわけでもないのだけど、
先の予定を合わせようとされると
いつも返信を放置してしまう。

その結果、
催促の連絡が度々きて、結局断る。
断るのすらめんどうになってくるので
早めにきっぱりと断ることの方が多い。

昔からマイペースだなぁと言われることはあったし、
ひとりでいるこの心地いい時間も好き。
だけど、社会人になってから
その苦手だなぁ現象が起き始めた。

どうしてなのだろう?と
放置しながら、断り続けながら考えた。
理由は今いくつか思い浮かぶ。
でも、理由なんて頭で考えていることだから
その日、その時で変わっていく。
信用ならない。

今は苦手で、特段困っていることもない。
好きな人たちもいて
いまが幸せ。
そう感じるならば、
無理くり変える必要もないのだろう。

これからも会いたい人と会いたいその瞬間に会って
一日いちにちを楽しみながら生活したい。
明日は半年ぶりくらいに旧友と再会する。
それで十分だ。

世界中のだれか一人でも、ほんの一瞬でも
温かい気持ちで繋がれたらいいな。

今日もよき人生の旅路を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?