プライド

 こんにちは、れんとです。

 自己紹介以外の文章で初めての投稿は私が好きなドラマについて書くことにしました。昔から家族がドラマ好きだったこともあり、たくさん見てきました。翌々考えてみると読書感想文すらまともに書けなかった私がドラマのおすすめなんてかけるわけがないとも思いましたが、物は試しです。書けるだけ書いてみましょう。


 今回おすすめするのは"suits"です。私がおすすめするまでもなく、超人気ドラマだとは思いますが、まだ見ていない人もいると思うので書かせてください!確か日本でも織田裕二さんが主演で放送していました。しかし、私がおすすめしたいのは本家の"suits"です!吹き替え版もあり、声優さんの声もとても心地いいので是非本家を見てください!!

 コロナ禍で家にいることが推奨されていたころ、Netflixで出会ったのが"suits"でした。海外の名作ドラマあるあるなのですが、話数がめちゃくちゃ多いんです。だから見ごたえがあって、いい暇つぶしになると思いました。そんな軽い気持ちで見始めたのですが、主人公であるハーヴィーに思った以上に感情移入してしまってどんどん作品にのめりこんでいきました。

 ハーヴィーはニューヨークの一流事務所に勤める弁護士です。仕事がバリバリにできて、イケメンで、お金持ちで、まさに「成功者」というべき人物です。自信家でプライドが高く、勝ちにこだわるため違法ギリギリの事もやってのけます。そんなハーヴィーが相棒のマイクと出会い、共に仕事をしていく中で仲間や家族や愛する人の大切さを見つけていく作品です。

 私も勝ちにこだわる人間です。そしてとてもプライドが高いです。学歴なんかはその典型で、同じ中学の人たちには絶対に負けたくないと思って今の大学に入った節もあります。いわゆる「勝ち組」という言葉に敏感でした。お金を稼いで「勝ち組」に入ることがすべてだと思っていました。人に弱さを見せれば、私の事を嫌いになってしまうんじゃないか、なんて親友や恋人にすら強がっていました。そんな自分だからこそ、ハーヴィーの感情の動きがとても理解できて、心が揺さぶられました。こうやってハーヴィーのような「成功者」と自分を重ねてしまう傲慢なところも似ているのかもしれません(笑)。

 正直、もっともっとこの作品を見て感じたことを綴りたかったのですが、この作品を見たのが1年以上前で、記憶力が低い私にはその時何を感じたかは書けなかったです。やっぱり「読書感想文」は苦手みたいです。ただ、共感して真っ暗な部屋の中、布団にくるまってスマホを前にたくさんの涙を流したことだけははっきり心に残っています。だからこそおすすめに選びました。

 もし、私と同じようにプライドが高くて悩んでいる人がいたらぜひこの作品を見てほしいです。また、自分の気持ちに正直になれない人にもおすすめです。もちろん、それら以外の人も楽しめる作品ですのでぜひぜひ!!

 

 

#おすすめ名作ドラマ

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?