2024年とみぃの野望など


2024年になりました。


あけましておめでとうございます。
旧年はNote様に出会い、ちょこちょこ記事を載せておりましたが、頻繁に載せていなかったなと反省。
元日の本日、note様よりメールがあって、かなえたい夢、今年のやりたいこと10を書いてみたらどうかとのこと。
昨年末に、大体の野望はザックリとピックアップしていたのです。
ところが10どころか20もありました。(なんて欲張りな)
同じような内容もありそれをひとまとまりにしたら、丁度10ぐらいになるので調整して、かなえたい夢、を早速挙げていこうかと思う。
 

かなえたい夢


 

1,内面も外側もカッコイイ男になる。



まず自分にとってのカッコイイ男とは?
自信があって、感情に流されず自分や他人を大切にできる人、間違ったら即反省と即謝罪をし、それが今後に生かせる人間を言うのではないか?と考えている。
その夢に近づくためには、自己啓発の本とか読んでみたり、ファッションや体の健康に関しての情報を集めたり、それ生かしてみる。
そして実際、自分で考え、感じ、思ったことをノートに書きだし、noteに投稿することで、自分磨きを頑張ろうかと思っている。まずは、継続は力なり。
 

2.悲しい時、うれしい時に涙が流せるようになりたい。


悲しい時とか、うれしい時に涙が流せないということでずっと悩んでいた。
そんな心なのか、涙腺なのか?バグを起こしている自分は、いつまで経ってもダメなのかと思ってしまう。
なので、自分をいたわるためにも涙は流せるようにしておきたいと思ったわけでして・・・
 

3,脱人間不信。


恥ずかしながらも、HSP気質で、他人に対して敏感に感じてしまうどころか、ネガティブに捉えて他人に心を開いていないことが多い自分。
他人に傷つけられ、自分も他人を傷つけてしまったのか?とも考えて過ぎてしまうこともしばしばある。
だからこそ自分のほうから心を開くということをしてみようかと思う。
そうすれば友達がゼロの状況から友達が出来るのかな?
 

4,副業


 今の給与に自信がないというのもあるし、空いている時間で少しづつでも副業したいと思っている。
 上手くいったら、独立なんてことも考えている。
 

5、ウェブライター講座を受ける。

 書くことは好きでウェブライターに興味がある、ユー〇ャンの講座を受けてみようかと検討中。
 

6,バイクの免許をとる。


 バイクといっても大型というわけではなく(大型はエンジン音が大きくてちょっとと思ってしまう)大型ではないが乗りたいバイクもある。
 春ぐらいから教習所に通おうかと思う。
 

7,料理を習う。


 料理は好きでちょくちょくしているのだが、健康的な食事とはということを考えたときに本格的に習ってみたくもなってしまった。
 

8,ビアノをもう一度習う。


 20代のころに必要に駆られてピアノを習っていた時期があった。
クラッシックも映画音楽も好きで、弾いてみたい曲があるのでもう一度習ってみたいということを考えている。
 

9,貯蓄をする。


 去年の10月ぐらいから貯蓄を使ってしまったというのもあるし、それに上記5~8のような習い事系を実践するにはお金がいるということで、いま頑張っていることに集中しながらお金を貯めていき、それも実現したいと思っている。
 あとは余計なものを買わないようにする、売れるものは売ってお金にするなどなど
 

10.変化を好み、新しいことにチャレンジをする。


 今まで現状維持に甘んじていた。
何の変化もなく、気づきもなく実につまらない人生を送っていたものだと反省している。
 新しいことをしてみたら、意外とそれがハマったということが去年の後半、たくさんあった。
 なので、これからもチャレンジしていこうかと思う。

こんな感じで上げ見てみました

 どこまで実現できるかわからないし、どこまで記事を載せていけるかわからない。
 こんな、筆不精?三日坊主常習犯、ある意味でのズボラ人間の私ですが、とりあえず夢実現、記事を投稿できるように頑張っていこうかと思います。
 こんな人ですが、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?