見出し画像

ウィンターディスコ(聴くホッカイロ)

平日休み。
ハードだった仕事でピーンと張った心の弦をゆるめるため、
バイクでも乗るか~と思ったが、
外はすっげー風。すっげー寒い。

バイクはあきらめて、
下町レコードで手に入れた皿で
あたたまる。

もちろん全て試聴せずに購入。感覚重視。
すべて1000円以下。
このわくわく感。ホットだぜ。ホットロッドだぜ。

① Grand Tour / On Such A Winter's Day

ポップに書いてあった「ウィンターディスコ」という言葉にやられ、購入。
ジャケも良い。

カナダの冬景色とディスコ、これが合う。
上腕二頭筋あたりがポカポカしてくる。
あったけぇ~

② Joe Cocker / Sheffield Steel

音、むちゃくちゃかっこいいな!
そして、ど渋!
うりゃ~!
大人って最高だぜ!
寒いのにビール飲みたいぞ!(夜まで我慢)

③ Shirley Bassey / Something

いきなりのジョージ・ハリスン名曲で、目じりがトロントロンになる。
そして、スピニング・ホィールのレアグルーブ・カヴァー!
これはもはや、聴くホッカイロである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、レコード・ツーリング終了。

バイクには乗れなかったけど
張り過ぎだった心の弦は、
ちょっぴりゆるまった。

ここからまたチューニングして
明日に向けて気持ちを上げていこう。

休日のチューンナップ。
ありがとう、レコード。

押忍。

画・ひろた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?