見出し画像

私がこの働き方を選んだ背景

今のお仕事は「天職」 
でも、このままでは体も心も疲弊 していく… 
私、このままでいいんだろうか? と、
思ったのが2人目出産後の育休中👶



私が胸を張って【天職】と言える…
そのお仕事は「保育士」✨✨✨

大切なお子様の命を預からせていただいていること・日々の子どもたちの成長をそばで感じ、
サポートしながらも、共に成長していけることに“やりがい”をとっても感じています✨


でも、保育士の仕事にワンオペ育児、
想像を絶するほど体力・気力を失うものでした。 
何より、ストレスで子どもに当たってしま日々… 


朝も夜もバタバタ💦
これ2人目の育休終わったら私どうなっちゃう? もっと疲弊するよね? 
そしたら何のために働いてるのか、 分からなくなるだけじゃなく、 大好きな保育の仕事すら嫌いになっちゃうかもしれない😭😭😭



その1番の原因は “低収入”すぎるが故に
体力だけが すり減って心が満たされない。 
これが原因なんじゃ? と、私は思ったんです。 


でも、保育の仕事は嫌いになりたくない!
そんなの嫌だ‼️‼️‼️



そう思ってたある日、
SNSを眺めていたら、 “自分の経験が高単価商品になる” 初心者でも月商100万! の記事が。


最初は何のこっちゃ?? って
よく分かりませんでした。 
だって何だか怪しさ満載だったから。 笑


それでも私の大好きな保育の仕事を生かしながら、隙間時間の作業でもう一つの収入を作れたら嬉しいな。 そんな気持ちにさせてくれたのが 「SNS起業」だったんです!!




✨“自分の経験が高単価商品になる”✨

高単価商品が出来れば、少ない集客でも
安定した収入を得る事ができる‼️‼️


そんなSNS起業の方法は、
時間のないママたちにピッタリだと
確信しています‼️‼️‼️

私は実際保育士にも“やりがい”を感じていた事、
なかなかすぐに辞められない(可愛い子どもたちの成長をしっかりまずは年度末まで見守りたい!!)職種ということもあり、副業としてはじめたのがきっかけ😉

今ではどちらも“やりがい”を持ち、
【本業×本業】のイメージで楽しく活動しています!

今の生活に【不満】はないけれど、
将来に対して【不安】を持っている人たちって
とっても多いと思うんです😭💦💦

職場でも、毎日のように
「お金稼ぐにはキツイけどフルタイムしかないよね…」とか、
「他の業種なんて怪しい、怖い」
…かといって毎日給料に見合わない業務量や、人間関係に疲弊して愚痴を言いまくる日々…

こうやって、
一歩を踏み出せないでいる人ばかりです😣

でも自分の人生は、
自分でしか変えられない‼️‼️‼️

私は、自分がしてもらったように、
自分と同じような想いを抱いている方たちの
“伴走者”としてこの起業コンサルタントをしています✨✨✨

もちろん大変な時もあるけれど、
将来の明確な目標があるから大丈夫😊

いつも支えてくれる尊敬できる
メンター(伴走してくれる人)もいます⭐︎

あなたも是非
“仕事も育児も諦めない”働き方へ👍

あと一歩が踏み出せない…
時間をどうやってやりくりしていいかわからない…
踏み出してみたもののどうしていいかわからない…

そんな想いを抱えているのなら是非お話しましょう😉💕

少しでもあなたのこれから行くべき先の道筋が見えるお手伝いができたら、と思っています⭐︎


長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました🌼

公式LINEではプレゼント🎁もお渡しています!
私との完全個別やり取りもできますので、
是非、登録してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?