「素」ってなんやろ?

最近、私の「素顔」について、考えてます。
今、「素直に生きる」を自分のテーマにして、
生活したり仕事したりしています。

そんな私の「素の顔」って、なんやろ?!って、考えてたんです。

そしたら、いろんな顔が思いつきました。

•人としょうもないことして、笑ってるとき
•真剣な話を聞いたり、話したりしてるとき
•いろんな感情が絡み合って涙が溢れるとき
•悔しくて、情けなくて、思いが伝わらなくて
怒りまくってるとき
•おだやかに、なごやかに何も話さず、すごしてるとき
•ミスして、恥ずかしくて穴があったら入りたいくらい、逃げ回ってるとき

他にもいろいろ。。。

これ、全部私だな。。。って。

でも、こういう自分を表に出せるときと
出せないときがあって。。。

それは、
自分の理想の姿があって、
現実の姿がそれとかけ離れてると感じたとき、
かっこつけている、斜に構えてるんですよね。。。

可愛い笑顔も、ブサイクな寝顔も、めちゃくちゃ怖い形相も、涙と鼻水でドロドロの私も、
どんな自分もオールオッケー☆が、
出せたら、人前でも、自信持って、
これが私です!!

それで、オッケーっていう人は、
私と一緒にいてください☆

そう胸張って言える人でありたい!!
最近、そう思えるようになりました☆

そしたら、今よりさらに、身軽に気楽に
楽しく生きられるよね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?