見出し画像

おだやかな私をめざして

今、新幹線の車内でこの記事を書いています。

私が大好きな原田治さんの企画展を見に、はるばる新潟に向かっています。
とはいっても、実は2年記念日の旅行も兼ねていて、本当は1ヶ月前の予定でしたが、いろいろあって今日になりました

でも、私自身はこの旅行が延期されてよかったと内心思っています
なぜかというと、1ヶ月前の2年記念日の時よりか、恋人との関係が明らかに良くなっているからです。
恋人とのことについてはnoteで何度も思いを書き連ねてきましたが、
今が1番いい関係でいられていると私は思っています。

なぜ良い方向に変えることができたか
たぶんいろんなことが重なったと思いますが、1番は私の考え方かなと思います。

ある日、Instagramで、恋人に対してすぐにイラッとしたり、すぐに当たってしまうといった投稿を偶然見かけました。
でもその投稿者さん(彼女さん)は、考え直してみると、
それほど怒るほどのものではなかったり、彼は彼なりに考えていたりすることに気づいたそうです。
これを読んで振り返ってみると、自分も本当にそうだったなぁと。
自分目線でしか物事を捉えることができていませんでした。

自分のことしか考えていなくて、彼に文句ばっかり言って、すぐに喧嘩になっていました。今考えても穏やかじゃありませんね笑
でも多分、その時の自分には、ああすることでしか自分を保てなかった、
あの時の自分はあの時なりに苦しんでもがいていたんだなぁとも気づきました。

今こうして、仲良く楽しく新幹線に乗っているだけでも、あの頃の私は信じられなかっただろうなと思います。

さてさてもう少しで新潟駅みたいです。
記念日や旅行は、喧嘩して過ごした思い出が9割型なので、今回は挽回できるように楽しみたいと思います。

鴨に当たり、腹痛に耐え、花粉症の目の痒み、鼻詰まりに耐えた恋人との2日間、楽しみます☺︎

それでは皆さんも花粉症にはくれぐれもお気をつけて
すてきな1日を


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?