見出し画像

恋人との電話って

こんばんは

華金の夜、いかがお過ごしでしょう。
私は眠いような眠くないような状態で、
noteを書いています。

さて今日は恋人との電話の話。
恋人とは付き合って2年と少しですが、
一緒にいないときはほぼ必ず寝る前に電話をします。

付き合い始めは何考えずとも、毎日4時間くらい話していました笑 今考えればよくそんなに話題があったものです。
2年以上経った今は、まあ20分くらいで
終わってしまうものです。

その20分でさえ、最近言葉が出てこないのです。昼間、LINEで喋っていることもあると思いますが、何も話すことが思い浮かばないのです。

せっかく声を聞けるタイミングなのだから、
何か楽しい話をしたい、
恋人にも電話できてよかったと思ってもらいたい、そういう思いは山々なのですが、
うまくいかないんですのよね。

ついに今日、
「電話しんどかったら、無理してしなくてもいいよ。」と、言われてしまいました。
しんどいわけでも、嫌なわけでもないのです。
ただ、なんだか空気が重くて
話すことを見つけられないのです。
なんでしょうこの現象、
「電話すると急に話題なくなる現象」
とでも言いたくなります。

恋人には本当に申し訳ない。
一回電話しないのもアリなんですかね。
でも寂しいよなぁ。


今日は電話しながら涙がたくさん出てきてしまいました。なんとなく恋人が面倒そうに私に話してる感じも伝わって余計に悲しく…。
いやでも冷静に考えてめんどくさい私が登場してたので、恋人は悪くありません笑

どんどんと自分が嫌になってしまいました。
しょうがないですね、これも自分です。

今日はもう寝てしまうことにします、
みなさんも素敵な休日、GWをお過ごしくださいね。



電話また楽しくできるといいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?