見出し画像

恋愛は自分を強くする


こんばんは

こないだまた大親友ちゃんと語り合う、素敵な日がありました。
もちろんどうでもいいくだらない話も山ほどしたのですが、
いつもより深い話をたくさんの時間したと思います

テーマは「自分の強さ

私は今の恋人と付き合うまで、自分は割と強い人間だと思ってました。
自分は彼氏がいなくたって、毎日の生活を充実させられる、1人で活動するのが好き、友達がいれば十分、私忙しいから恋人に構っている暇はない!などなど…
いや、もちろんみんなそうかもしれないのだけれど
どういうわけか、自分が本当に好きな人ができてしまうと、そうもいかなくなるみたい
ふと我にかえると自分でもびっくりするくらいめんどくさい考えすぎ人間になっていて、全然素直になれなくて、常に相手軸で考えちゃう。

恋愛って本当に、
自分の弱いところが出るよねぇ、
そんな話を彼女とたくさんしました。 


本当は1人でいられるのに、
1人でいる時に寂しいと思っちゃう
少しでも時間があったら会いに行っちゃう
全てが恋人優先になってしまう

これが悪いことだとはもちろん思いません。
でも、
自分が辛くなってないかな、自分を見失わないでいられているかな、ということは
常に考え続けている必要があると思いました、

でもこれを考えるのは
結構エネルギーがいります。
本当は一緒にいたいけど、今日は自分のやりたいこと、やらなきゃいけないことを1人で頑張る日、
1人でドラマを見たいという自分の気持ちを優先して、別々の時間を大切にする日、
を、つくる。

私はもともと1人行動が大好きで、付き合う前、特に寂しいと思ったことはそんなになかったけれど、
それでも、これらのことができるようになったのはごく最近のことです。

自分も相手も知らないうちに、心がいっぱいいっぱいになって、喧嘩することもあったし、
私ってこんなに弱い人間だったかと、自分に失望して、落ち込んだ時もありました。
そのときそのときはしんどくて、もういっそのこと、自由になりたい、1人になりたいと思ってしまうこともあったけど、
それを乗り越えた今の私は、間違いなくあの時より強くなっていると
自信を持って言える…気がします笑


私は恋愛体質な割に、付き合ってみると長続きしなくて、ちゃんとした恋愛をあんまり経験してこなかったんです。
だから恋愛ってキラキラしてて、楽しいだけのものって捉えてしまってた部分もあった。
けど実際には、好きな人の嫌な部分が見えたり、どうしても納得できない、分かり合えないところがあったり、
自分の悪いところ、嫌なところと向き合って直していかなきゃいけなかったりと、
しんどいところの方が多いんじゃないかとも感じています。

でも、だからこそ恋愛って自分を強くさせてくれるものだなぁって思います。


さて、花粉症の彼は、鼻詰まりと戦いながら、無事に眠りにつけただろうか。しんぱい☺︎

それではみなさんもおやすみなさい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?