見出し画像

祝 2年


昨日愛しい恋人と2年記念日を迎えました。
10日前には信じられなかったその日を
2人で迎えることができました。

安心しました、ほっとした
あの気持ちは言葉にはならないけれど、
一年記念日のときとは全く違ったと思います。

付き合って1年間は、毎日がキラキラしていて、なんでも頑張れて、自分の理想の自分でいれてた、相手の嫌なところは見えない、見えても我慢できる、やったー!一年だ!っていう感じでした。
でも2年目の1年間は
相手の嫌なところも自分の嫌なところも
もうどうしようもなく見えてしまって
とってもとっても苦しかった
でも2年目終盤で、だんだんと光が見えてきてうまくいきそうな感じがでてきました。

そんななか迎えた2年記念日。
私たちは1年記念日のときに1本のバラを買ってお祝いしたので、2年記念日は2本のバラでお祝いしよう!と決めていました。
昨日は2人で初めて行くお花屋さんにいき、
深い赤色のバラを買いました。

ふたりとも1年記念日の時のバラがどんな色でどんな大きさだったかなど、覚えてませんでした。
帰ってきて写真を撮り、お花を飾って、ふと1年記念日のバラの写真を見ると、
細くて花がこじんまりしていて、薄いピンク色のバラでした。

去年と2年記念日を比べてみると、
バラは大きくなり、色は深くなりました。
私は
辛かった苦しかった1年間だったけど、
それが私たちを大きく、深みを持たせてくれたのかなとふと思いました。

これを恋人に伝えても「あ〜そうだねぇ」と本当に思っているか定かじゃない反応でしたが笑

まぁいいんです、それで私は今までの1年間を無事に思い出として消化できたんですから…!

3年目はどんな年になるでしょう…
またケンカばかりにならないか心配はつきませんが、仲良く楽しく過ごしたいですね!
こうやって1人でいると、恋人を愛おしく思えるんだけどな、どうして2人でいるとケンカに…
この問題は永遠に謎ですね笑

3年目も楽しむぞ!

頼むぞ相棒!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?