見出し画像

どうも、会計です。
あっちぃ。。。。。。。
こうも暑いと何もやる気が起きないのである。
ちょっと冷房が弱いかなくらいの部屋でアイスを食べるのが至福。
糖分は生命の源。大学生は人生の夏休み。

就活?
○報堂が、○FJ銀行が、はたまた自分で起業するだとか、一生株の投資だけで生きていくから休学中とか、公認会計士受かったらワンチャン中退とか、もう意味がわからない。うるせえ、てめえのことは俺には関係ねぇ!!!!!
皆さんさぞかし優秀で羨ましいですね。そして自信に満ち溢れるのは結構ですが、あなたがあなたが長期インターン受かったってことはその分落ちた人がいるってことをもう少し謙虚に受け止めてください。

まぁ今回はこのへんで。本題。


宣伝!!!!!!!!(建前)

最近の本サークルの活動としては、夏号とかいう弊サークルの部員が好き勝手書いた記事を集めた部誌なるものを出すらしい。
7/20、7/21の2日間、外堀3階のヤニカス共の横で売るらしい。
1冊100円。
せっかく新品の本のいい匂いがするのにタバコ臭が移りそう。
最初は外濠のセブンの横だったのに代表がチキって変えちゃったんだってさ!!

なぜこんなにも他人事なのか。
だって俺記事書いてないもん!!!!!!
いやぁなんか気づいたら入稿期限過ぎてたし、めんどくさかったし。めんどくさかったし、めんどくさかったからである。記事を書いたところで俺に金は入らない。

実際部誌の赤字だし、半分は各自部員が引き取るし、売れないものをさらに売れない場所で売ってどうするんだって感じだが、いざ届いたのを見てみたらけっこう立派でちょっと記事を書かなかったことを後悔した。

代表と編集長は名前とご丁寧にコメントまで求められているが、裏シラバスや部誌上では平部員扱いとなるのが代々会計の使命である。
やったことといえばATMに行ってボタンポチポチするぐらいなので当然っちゃ当然かもしれない。
まっ、それが逆に裏ボス感出てていいんだけどね!!!!!(ドM)
いざとなればサークルのお金をすべて持ち出して飛べばよいのである。


ちなみに…

会計として本サークルの収益面でいえば裏シラバスのほうが圧倒的に黒字でウハウハチャリーンである。夏号とかどうでもいいから法大生の皆様は来年の裏シラバスのために春学期の授業情報提供してね!!!!
過去の裏シラバス電子版もBOOTHで販売中です。買ってね!!!!!!
すごーい無機質なやつとインターネットやめろ婆(伝わる?)風のQRコードのビラをつくって大学内に貼っていた気がするのでそこからアクセスすべし。


誰もいない部屋で

ところで今この記事は誰もいない部室で課題ラッシュで疲れたし、手元にあったお菓子全部なくなっちゃったし、記事書いてないのがなんとなく後ろめたくなって申し訳程度でなんとなーく書いているわけだが、ある共有の空間を独り占めするのはなんとなく気持ちがいい。実際今は冷房ガンガンでPCとスマホを充電し、レジュメをタダで印刷している。ひとり暮らしなので家に帰れば、当然1人の空間があるわけだがそれとはまた違った良さがある。ギャーギャーうるさい年頃の女子が帰った後の夕暮れの誰もいない音楽室とかとても居心地が良かった。えもい。

でも、誰もいない部屋でボーっとするなんて人様に趣味として話せるわけがないので全く話のネタにならない。

にしても部室のキーボードは打ちづらい。誰だよ買ったやつ。

まあ、そんなこんなでそろそろまた期末のカンペ作りに勤しむとする。自筆のA3紙一枚のみ持ち込み可、試験後に回収とか言われたってそれはもう持ち込み必須なのである。ノー勉で乗り込んでいくと必然的にバレる。性格悪いなあと思う。クソ。

てなわけで、また毒を吐きたくなったら戻ってきます。ばいばーい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?