見出し画像

温かい基地になろう🌠

こんにちは!
鳥取の保育士
こまんまです(*‘ω‘ *)

新年度が始まり、もうすぐ1週間。
クラスに新しく仲間入りしたなおちゃん(仮名)、今日は園庭に出てニコニコ遊ぶことができました。やったね😉

私ね、
大変な見落としをしていた。

在園児のフォロー。

慣らし保育の時間が終わって、
なおちゃん(仮名)が帰った後
ともくん(仮名)がポロポロと涙😭

進級して
お部屋が変わって
知らない先生もいて
その上、
初めて出会ったお友だちに自分の先生を取られて

本当は、不安で一杯だったんだよね。
それなのに、泣かずに、良い子に遊んでいてくれた。
いっぱい、いっぱい、我慢していたんだよね。

だから
午後からは
いっぱい、いっぱい、ギューッ💕した

改めて感じた。
子どもの居場所を作ろう。
温かい基地になろう。

子どもを守る
未来を守る
人を大切に✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?