【楽して学ぶ中国語コミュニケーション 秘訣1】

中国語は流暢ではありませんが
ある程度のコミュニケーションは出来る普通のサラリーマンです。
以前中国で働いたこともあり、日本語が喋れない中国人とコミュニケーションを日々図ってました。

そこでわかった重要なポイントを虎の巻として共有します。

コミュニケーションの秘訣 虎の巻1

ピンイン(拼音)や四声にこだわり過ぎないこと!特に四声!

多少四声がおかしくても、どうにか通じることが多く、それにこだわるよりも語彙を増やす方が得策です。

よく日本にいる外国人が変な日本語を使いますが、意味は通じたりしますよね。

それで良いんです(^^)

そのマインドで中国語のスキルアップを意識すると楽に上達出来ますよ。

反応があれば虎の巻2を共有しますね〜
再见👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?