幸せって話

こんにちは~!!虹來です!!
初回は「幸せって話」ということで!
まぁ、本編(?)見てもらったほうが早いと思う!
じゃあどぞ!

🌈ほんまに…

私は、中学校の中にある登校支援教室というところに通っているんですけれども!
最近そろそろ新学期だしって事で、昨年度のことを色々振り返ってたんですよ

学校行けんくなった時だとか
支援教室でめっちゃ笑ったりだとか
緊張して体がちがちになってたり
自分が嫌になったりだとか
レクで思いっきり笑ったりだとか

ほんとにあっというまだった!しんどかったけど楽しかった!

ほんで「いや私めちゃくちゃ恵まれてる!?」
優しい担任の先生(ちなみに今年度も担任の先生は同じ✌️)、話しかけてくれる支援教室の先輩・先生たち、優しく声をかけてくれるクラスメイト、私を受け入れてくれる親友、いやもう話し始めたらキリがない!
ほんまに人に恵まれてる!ありがと!

ほんとにね!普通別室登校してる人と関わりたくないって思っちゃうじゃん!
悔しいけど!!

でも、そんなこと気にしないで話しかけてくれる・くださるのが本当に嬉しい!
ほんまに幸せです!はっぴーです!みんないつもありがと~~!

🌈幸せよ

さっきも言ったけど、私ほんまに幸せなんです!

別室登校してる人って、可哀想な感じでみられることあると思うんよ!悔しいけど!!

追い込まれてしまう人もいるし、辛くなっちゃう人もいると思う!
ずっと真っ暗で、将来が不安になってしまう人もいる!私もそう!

でも私可哀想な感じで思われるの嫌です!
普通の人生とは少し離れてしまっているのかもしれない
人から見たらあの場所は、日の当たらない場所なのかもしれない

でも、あそこでしか体験できないこともたくさんあるし!
私はあそこでも十分素敵な大人になれます!なってみせます!
私にとってはあの場所も教室と同じような「ひなた」です!
大切な居場所です!

私も暗くなってしまう時もあるし、自分を傷つけたり、今も全然あるけど…!
色んな人たちに支えられて、私はここにいます!生きてます!

だからみんなありがと~~!!的な?

なんか初回から重いな… 誰だこの話書こうって言ったの(自分です)
暗いことばっか書いてるとじめじめしちゃうかなぁと思って
なるべく明るくなるように頑張ったの!許して~!

読んでくださる皆さんが前向きになれますように!
今回はこの辺で!(短いのかな)
じゃあまたね!













この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?