見出し画像

ドラム体験レッスン~近場の音楽教室編

前回、五反田で体験レッスンを受けて本格的にお願いしますと次回の予約を入れました。

なのですが、その先生とは別でジモティ経由で近場に生徒募集をしている音楽教室を発見。自転車で行ける距離!

いや、これどうなんだ?浮気になってしまうのか?と思いつつ、とりあえず話だけでも…と体験レッスン予約。

当日、仕事終わりで教室に向かうも、また建物がわからずうろうろしていると、ちょうど駐車場に車を停めていた音楽教室代表の方に声をかけていただき無事教室へ。

建物内はバーカウンターと楽器演奏スペースのあるレストラン。そしてまたしても凛とした佇まいのドラム!
この楽器、本当に堂々としてて格好良いなぁ。

レストランの一角に鎮座するドラム

先生も見るからに優しそうで好青年なお方
顔出しOKとのことなので写真こちら

実年齢よりかなり若い先生

本当に優しくて物腰柔らかなお方で、ベラベラと余計なことまで話してしまい申し訳ありませんでした。

簡単なというか基礎的なリズムを教えていただき、後半は曲に合わせてドラムを叩き続ける練習をさせていただきました。

案の定よれたり間違えたりはしまくったのですが、途中途中で先生のリズムアシストで挫折せずにできました…。

30分ドラムと戯れた後に、コーヒーをいただきながら、教室の説明などを含めた雑談タイム。
お洒落で雰囲気のあるお店で楽器を触った後にコーヒータイム。何か自分なんかには申し訳ない気持ちが(笑)

この音楽教室、好きな日時(先生と相談)にレッスンを受けられてドラムだけでなくピアノやギターやウクレレも教わる事ができるとの事。
自分は休みが不定期なのでこういう教室はありがたいです。(というかこういう教室でないと無理)しかも、自転車で通えるし。

どうしましょう。前回受けた先生もとても雰囲気良くて申し分無しだし…

とりあえず、失礼ならないように交互にレッスン受けたりすることは可能なのか等、いろいろ先生に相談してみます…。

ドラム楽しい…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?