見出し画像

ハンドメイド作家さんの仕事はすっごく丁寧

丁寧な仕事をする人はすごいなぁ。
ハンドメイド作家のcocotteさんが、YouTubeにご自身の作品のメイキング動画をあげられていて、それを見ると、細かい作業が本当に多くてびっくりした。

私が勝手に想像していた以上に、ひとつひとつ丁寧に細かいところまでこだわって作っていて、cocotteさんのものづくりへの情熱があらわれているのだと思った。

私もcocotteさんのように、丁寧さを大事にしたい。仕事だけじゃなく日々の生活や、こうやって日記を書く時も、自分の気持ちとしっかり向き合いたい。
感じたことをバーッと書き出すのもいいけど、一文字一文字考えながら、自分なりに丁寧に楽しく書いていこうと思った。

そうすれば、少しずつ自分のことが分かってきて、日々を気持ちよく生きていけるんじゃないかな。私はどんな時が幸せで、どんな時に不機嫌になるのかを知って、ご機嫌でいられる時間を少しずつ増やしていこう。

そして最終的には、毎日を幸せな時間で埋めつくしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?