見出し画像

ビュー数、10,000達成‼これも皆様のお陰げ、ただ感謝感謝‼後25年頑張るぞ‼

12月末からのビュー数の累計が10,000を超えました。ひとえに皆様方のお陰でだと、ただ感謝、感謝の気持ちで一杯です。

Noteブログを思い立ったのは、野菜栽培の新しい情報を集めたり、自分で新しい栽培方法にチャレンジした結果などを記事にすれば、自分にとってもプラスになりますし、ひょっとしたら自家菜園をされている方への情報の発信になるかと思い始めました。

もともと食いしん坊なのでとにかく美味しいものを食べたい、そんな思いで野菜や果樹を思いきる作りたい、定年後に果樹や野菜作りを始めました。

果樹はブルーベリー、桃、栗、柿、ブドウを栽培しています。ブルベリーは岡山県、鳥取県まで果樹園を見に行きました。桃は白桃。栽培期間が長いだけに味は最高です。柿は富有柿の変わり枝から出たという「松本早生」が美味しいです。富有柿より熟すのが早くジューシーです。少し寒冷地でも熟します。

とにかく、美味しいと聞けばなんでもチャレンジ。もう忙し過ぎます。

きょう、定期購読の「現代農業」が届きました。「読者のへや」という投稿コーナーに次ののようなタイトルの投稿がありました。

「83歳、まだあと20年」。わたしは現在75歳。まだ25年以上ある。女性の方の投稿でしたが、大変うれしくなりました。

夢は大きいほどいい。妙に感じてしまいました。
わたしもまだまだ。
頑張ってみたくなりました。

今後ともご支援のほど宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?