見出し画像

釣り日記(沖縄)

4/29日の釣行を紹介していきます。

今回は宜野座村のヒーピー浜の方へ釣行に行きました!!


駐車場もあり気軽に行け水道を使う事もできるので釣行後に竿やリール・ルアーなど道具を洗えるのはめちゃくちゃ助かりました😆

使ったルアーは以下の物になります。
1.ガルプ 2インチ ナチュラルカラー
2.グラスミノー Sサイズ

この二つで今回は挑みなかなかの釣果がありました💪🏾

最初にガルプでスタートし魚が居付きそうな根に目掛けてキャスト。(視認できる距離)
着底し3回ほどしゃくるとドカン💥
オニカマスのひったくり!!
慌てずロッドの力を使い引き寄せるも「ジジッ」とドラグを出され多少の不安も。😭
根にリーダーが当たる感触。。
やばいと思いましたが見事キャッチ出来ました‼️

その後はグラスミノーを使いちょこちょこハタ科の魚を釣ることができました。
写真がなくごめんなさい😅

ポイントとしてはタマンやガーラが釣れるポイントらしいので今後狙ってみたいと思います。
最後に本日のタックルを紹介します。

Rod:boggy eno68s
Reel:シマノ ミラベルC3000XG
PE:ピットブル 1号
Lura: グラスミノーs   ガルプ2インチ

それではありがとうございました。
またの投稿をお待ちください。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?