見出し画像

2024年1月1日(月)@名古屋⇒福岡

年が明けました。
昔は正月って気持ちが新しくなってた気がするけども。

空港に早く着きすぎてここを書く機会ができた。それはそれで。

年末は昔の知人たちと連日のむことができた。
大学の先輩はもう50だけど、昔のままでなんだか安心した。学生の頃のように僕の家で朝まで彼はもう1人の先輩と飲んでいた。僕は寝たけれど。。なんだか最近お酒に弱くなった気がして。すぐ眠くなる。

大晦日はRIZINのPPVを日がなみていた。人生初めてのPPVだったけどなかなか満足度は高かった。
今年は名古屋大会があったら見に行こうとおもう。格闘技はいつぞや見に行ったプライド以来。日本では。バンコクでONEは見に行ったけどね。

ということで、今年の目標がひとつ。

①RIZINを見に行く

にしよう。

そうそう、上記の先輩に20年近く預けていた私のGUILDくんが手元に戻ってきた。嬉しい。大きなガタイのやつ。ちょっと昔のリメイクも含めて5-6曲準備してなんかどっかで歌いたい。5-6曲ということはその倍の10曲以上準備してその中から厳選。楽しみだ。今の僕に何が歌えるというのか。

②どっかで歌う

がもうひとつの目標にしよう。

ということでコロナ前の正月から久々の帰省の途中、いま。

母親の体調が悪い、兄姉は大丈夫なのか、など不安材料しかないがまあ家族なんで。できることをするだけです。

③嫁子を連れて実家に帰ろう

もしかしたら、来年の今頃かもしれんけど、これも目標に。

もう1回、ということで。
嫁子が3月に海外から来るので、彼女らの日本の生活を充実させることが最も大事だと思う。
過剰なことは必要無く、話をして、できることをやるだけでいい。

④嫁子の日本生活サポート

これがまあメインではある目標なんだろうな、今年は。まあ何とかしましょう!

ちょっとカテゴライズ。

仕事
家族
友人
趣味
女性

のカテゴリーでいつも物事を考えてきた。

目標に仕事がないなぁ。。
まあ取り立ててどうこうないけど、どうせやるなら楽しくやりたいくらいで。

目標に女性もないなぁ。。
そもそも目標に女性というのもなんだか変だけど。。

⑤アノコニ会おう

かな。これは名古屋にいる3年で達成出来ればいいくらいだけど。引き続き。

⑥ドキドキしよう、恋をしよう

って書いていて我ながら恥ずかしくなってきたけど。なんかそんな事がおこればちょっと人生がウキウキになるもんで。

などなど。なんだかもっと大切なことがあるきもしないが。。

この①~⑥を軸に時に修正目標を加減しつつ2024行ってみましょうかいな。

さあまずは久々の実家を楽しみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?