第55回 ロック大商店

My Cherie Amour.   Stevie Wonder(1969)(95/100)
         ムード、大人、落ち着き、MOR
お察しの通り フランス語のタイトル曲、ビルボード最高位4位
和訳は、きみは夏の太陽のように、天の川のように小さいし、可愛いカフェ
だったり、雑踏だったり 近くにいても気付かないでしょうって
今だったり、いわゆるストーカーのたぐい?少しヤバい人の歌詞?
1970年にモータウンから自作のプロデュース権を獲得、演奏 作詞
作曲 アレンジ 何から何まで自分でやる前の 過渡期の中のヒット作

詩は、かなり危ないモノだが 音的にはかなり 落ち着いた大人っぽい
味わいのある ゆっくりとしたサウンド。
歌い方も 落ち着いた歌い込む感じになっています。
聞いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?