第58回ロック大商店

Baby It’s You.    Beatles(1963) (95/100)
       ムード、ゆっくり、大人、成熟、、落ち着き

初期ビートルズ、アルバム Please Please Meの中の傑作、名曲、愛にあふれる
一曲。
とにかく、演奏はお世辞にも上手いとは言えない、コーラスも洗練されて
センスが良いとは、言えないモノ。しかし、ボーカル、ジョンレノンがこの曲
とにかく好き 好きなんだっていう気持ちがよくよく伝わる曲。
小さい頃の教会、公会堂、体育館からハンブルクと歌い継いできてまたまた
このレコードで歌い上げる ジョンレノンが素晴らしい。

曲は、バートバカラック先生、マークデビット他のおなじみの面々。
歌詞は、君のことはまわりが 色々ガタガタ 言ったりなんだかんだ
あったけど、君しかいないんだっていう盲目的ラブソング。
しかし、愛あふれる曲です、エプスタインは多分これ系の曲聴いて
マネージャーになったのか?
シャラララは、アメグラですが ・ ・ ・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?