見出し画像

♯65 見栄、手放すもの。

本日もお疲れ様です。 先ほど夕飯(塩ラーメン)を食べて帰宅しました。
親知らずの部分若干ウズウズ。でも大分マシになってきました。 
なので本日からお酒解禁です。やったー。
義務的な飲酒の再会である。

今日は何を書こうかなと思ったんですけど、「見栄」についてにしようと思います。
車に乗ってた時も現行のアウディR S5乗り回すみたいな生活してましたが、今ではさっぱりそんな意味のない事にお金を掛けるのをやめてしまいました。服とかにはそんなにお金かけてなかったけど。
最後に残っているのは、パネライの腕時計だけ。これ売却します。 
パネライ大好きだけど、時間なんてスマホで分かるしパネライを持つことも結局「見栄」でしかなかったんです。大好きと言いつつ、そんなものも上部だけでこれ持ってる俺かっこいいって酔ってました。間違いない。
ほな、ほんまに好きなものってなんやねんと。 それはもう物質ではなくて
人であったり、出会いであったり、揺れる感情であったり、経験であったり?
なんかそんな気がして、資産価値のあるものは全部売却じゃ!

お金は必要なんです。生きるためには。 健康の維持、彼女との時間、人に対する投資、ありがとうの対価・・・
そのお金をどう使うかは、これからの僕の生き方に合わせていきます。

なので、今までありがとう!パネライの腕時計!
良い人に受け継がれますように。


好きなんですよ。やっぱりかっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?