行動が人生を変えた


前の記事で地球一周の旅から人生が動いたとだけお話しました。

やりたいことがわからず、就職活動もうまくいかず、ただとりあえず大学を卒業したら働くものだから働くと思ってた自分。

それでも何が自分だけの仕事がしたいと心の奥には思ってもいたあの頃。

でも、自分に特別なものは何も持っていないと思い、目的の持ち方すらわからなかったあの頃。

簡単に言うと旅によって、カフェを経営することになるきっかけを得たんです。

夢もやりたいこともなかった私が、です。
尊い経験でした。

群馬でカフェを約5年切り盛りした日々に達成感を覚えたころ、まただんだんとやりたいことが出てきました。

家族を持ったり、自由な時間をもっと増やしたかったり、いろいろです。

さわやかな達成感とともに、カフェ経営は卒業することにしました。

今私は、カフェとは全く別の仕事で個人で起業しています。在宅でもどこでもほぼオンラインでも可能。

カフェからいきなりなんで!?って感じですよね笑

でもこれ、自分で言うのもなんですけど、合理的な選択なんですよ?

私は自由な時間が欲しかった。朝バタバタしたくないし、心に常に余裕を持ちながら生活したかった。今は娘もいますし、なおさらです。

完全在宅で仕事ができているので、その辺の問題はオールクリア、というわけです。

とはいっても、もとはカフェ経営者だったわけで。現在の仕事とは全く無縁の世界で奮闘していた私です。


今の仕事も、ゼロの状態から一人で稼げるようになるのは無理でした。

今私はこの仕事でお金をいただいているわけですが、一朝一夕で収入になる段階まで行き着くには独学じゃ厳しいわけです。

じゃあ、どうするか。

すでに成功している人と行動をともにするんですね。

独学でプロ野球選手になった人なんていないんです。それと同じ。

地球一周を決断した時と同じで、持ち前の行動力が火を吹きました。理想の働き方を手に入れたわけです。

「人生は行動一つで変わります」

これ、言葉にすれば簡単ですけど、なかなかに難しいのもまた事実。

なら、今から語る私の生き様を見てください。

きっと、人生を変えたい人は、悩んで悩んで何もしないでいる日々とはおさらばできるでしょうし、そうでない人にとっても、一つの読み物として楽しんでいただけると思います。

そしてもし、ご縁があるならぜひお話ししてみましょう。
インドに行くより、ジャマイカに行くより、ずっと簡単な一歩の踏み出し方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?